※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LBM
子育て・グッズ

首が座らず、4ヶ月健診で経過観察に。縦抱っこが楽しみ。5ヶ月になる前に心配です。

首が座らない~(>_<)あと一週間で5ヶ月になるのに…まだグラグラです。

先日の4ヶ月健診でも経過観察になってしまった…

首が座ると縦抱っこが楽チンなんだけどな~

コメント

8(人•ᴗ•♡)6・1

うちも4ヶ月健診で翌月再健診して首座りのチェックをしてもらいましたが、それでも座っていなくて精密検査しました>_<

筋肉や神経の病気の疑いはなく結局しっかり座ったのは6ヶ月の時でした。

何でも成長がゆっくりみたいでこちらものんびり構えてます^ ^

首が座るとおんぶも出来るし上の子が居るととくに待ち遠しいですよね〜

• LBM

LBM

コメントありがとうございます!

そうなんですね!6ヶ月の頃にしっかりされたんですね~

上の子は割と早めに首座ったんですけどね…寝返りは遅かったですが(^-^;

そうです、おんぶ!早くできるようになりたいです…ホント待ち遠しい(*'‐'*)♪

• 6月28日