※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

前駆陣痛やお腹の状態について不安です。前駆陣痛の感じ方やお腹の状態についての経験を教えてください。

前駆陣痛がいまいち分かりません💦
切迫早産気味で張り止めを服用してて、お腹が張るのは中期頃からよくあります。痛みも弱いですがあります。
今は週数的に前駆陣痛なのかただの張りなのか区別がつかなくて、なんだかもやもやしてしまいます。
みなさん前駆陣痛はどんな感じでしたか?
張りと痛みがあるんでしょうか??

それともう1つ質問すみません💦
出産前にお腹が緩くなったりした方いらっしゃいますか?
妊娠前から酷い便秘で、今までお腹が緩くなったことなんてないのにここ2、3日お腹が緩いです。

子宮頚管が短く、お医者さんから早く産まれるかもねーと言われているので少しの変化でも気になってしまいます😔

コメント

el

前駆陣痛の痛みは人それぞれらしいんですが

・生理痛のような痛み
・お腹を下す時のような痛み

が近いそうですよ\(^o^)/
私は 生理痛です。
下腹部の痛みと下半身がだる~おも~な感じでズーンと鈍痛がきます。全然耐えれるけど 寝れないみたいな 微妙な痛さです。
それが 治ったりまた痛みがきたり。間隔は不定期です。

お腹が 緩くなったり
また便秘っぽくなったり色々です\(^o^)/

  • きなこ

    きなこ

    回答ありがとうございます!
    もしかしたら私もそんな感じかもしれないです。最近、お腹の張りプラス腰まわりが重く痛いです😭

    便秘っぽくなる方もいらっしゃるんですね。
    やっぱり妊娠出産は人それぞれなんですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    にゃにゃまるさんは特に変わりないですか??

    • 6月28日
  • el

    el


    腰周りの人もいるそうなので、前駆陣痛っぽいですね\(^o^)/

    私は今 貧血の薬飲んでるから超快便で 1日2回とかでます(笑)

    • 6月28日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね!なんか35wに入った途端に色んな変化がありすぎてプチパニックです。笑

    貧血大丈夫ですかっ😳
    でも超快便うらやましいです〜( ˃̵௰ก̀৹)°。笑

    • 6月28日
  • el

    el


    貧血 自覚ないんですよね~(笑)
    めっちゃお腹痛くなるのでそれこそ前駆?ってなりますけどね(笑)

    • 6月28日
まゆみ3ママ☆

個人差あると思いますが、私は、下腹部が、きゅーっと絞られるような痛みがありましたね。生理痛に似た感じの痛みでした。

夜中に決まって痛くなってました。