※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供がほほえみの液体ミルクを初めて飲んだら口周りが荒れました。ほほえみの粉ミルクは問題なかったが、久しぶりに飲んだため、ミルク自体が原因か不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の子供にほほえみの液体ミルクを初めて飲ませたら口周りが真っ赤に荒れました💦
粉ミルクのほほえみは出産後の入院中だけ飲ませていて、その時は特に何もなく、その後は完母だったので久しぶりでした!
缶のミルクがダメなのかミルク自体ダメになったのか…
同じことがあった方や何か分かる方いましたら教えて貰いたいです!

コメント

いーいー

飲ませるときに哺乳瓶の乳首と一緒に口も内側になってませんでしたか?
ちょっとでもなってそのまま吸うと赤く荒れたようになりますが🤔

• のり♡

のり♡

ありがとうございます!確かに巻き込む形で飲んでた気もします!気をつけながらもう一度飲ませてみます!

• 7月19日

液体ミルクだから、というのは考えにくいと思うので、ミルク自体がダメなのか、ミルク以外に理由があるのかですかね🤔ミルク飲みこぼしとかよだれで荒れたとか。(経験あり)

• のり♡

のり♡

ストローの練習がてらマグで飲ませてて、ダラダラ溢しながら飲んでたのでそのせいかもしれません😳ありがとうございます🙏

• 7月19日
🌈虹ママ

液体ミルクではなかったですが下の子もミルク飲んで同じく赤く反応が出て、あとから血液検査したら乳製品アレルギーだったので気をつけられた方がいいかもです💦
普段は完母なので問題なく、それ以降はミルクあげずに、離乳食はチーズはクリアしましたが、料理で牛乳使ったらダメでした(>_<)

• のり♡

のり♡

乳製品アレルギーですか!!気をつけてみてみるようにします!体験談教えてくださってありがとうございます🙏

• 7月19日