※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽび
妊娠・出産

妊娠悪阻での入院について質問です。現在11週目のはじめての妊娠です。…

妊娠悪阻での入院について質問です。
現在11週目のはじめての妊娠です。悪阻がひどく、仕事も休職しているのですが、この頃は胃痛がひどく眠れない日も増えてきました。あらゆる薬、点滴もためしてきましたが、あまり改善されません。病院では、数値的には入院するほどではないが、絶食入院すると緩和されるよ、と言われました。ですが、私は食べつわりでもあり、空腹もしんどいので、絶食入院する意味があるのか?と疑問です。
現在食事は少量ですがとれています、脱水でもありません。
私と似たような状態でも、絶食入院した方が、つわりが改善されたという方いたら教えてください。

コメント

食べれてはいたけど吐いてしまっていたので、絶食点滴のみの入院しました😣一週間でかなり改善しましたよ!
でも退院後またつわりぶり返してます💦

• ぽび

ぽび

回答ありがとうございます。改善するんですね、、ぶりかえしても、以前よりはマシになられてますか?

ただわたしは食べたものを吐くことはないんですよね😭泡のようなものを吐いてます。

• 7月19日

退会ユーザー

やっぱり絶食して胃を休めて、24時間点滴を続けると全然違います!!
    ぶり返しても、吐きはしなくなりました😆気持ち悪いのはまだありますが💦

泡、、心配ですね😱食べれない、飲めない等ありますか?尿検査で脱水症状がわかれば、即入院かと思います😅

• 7月19日
  • ぽび

ぽび

そうなのですね😢
    やはり違うのですね。。

食べれない、飲めないはなく、尿検査のケトンも異常ありません。なら特に入院しなくても多分いいのだと思うんですが、日常があまりにも辛くって少しでも改善に向かう方法として入院も検討しているところです。

貴重なご意見ありがたいです😢

• 7月19日

退会ユーザー

ケトンも大丈夫なんですね!
    でもやっぱり病院ってすごいですよ😅ずーーーっと点滴してると全然違うので、日常生活がしんどいなら入院もいいと思います!

• 7月20日
  • ぽび

ぽび

そうなんですね!やはり病院はちがうんですね😂検討してみたいと思います!本当にありがとうございます!

• 7月20日