※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EYE子
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の歯が生え方について相談です。下の歯の隣の歯茎から白いものが見え、少し柔らかいです。心配です。

歯の生え方について相談です。
1歳4ヶ月です。
歯は上4本、下4本生えていますが、下の歯の4本生えている隣らへんの歯茎の側面から白いものが見えます。
歯茎の表面(上)ではなく、側面から歯が生えようとしているのか、、心配になりました。
触ると少しプニプニして柔らかいような、、中に歯があるような、、すみません。よく分かりません。

どなたか分かる方いらっしゃいませんか。。
よろしくお願いします。

コメント

K☆S

上皮真珠ではないですかね?(*'-'*)

• EYE子

EYE子

返信ありがとうございます。
    上皮真珠みたいに小さくはなく、大きさが1㎝弱位の水膨れ?みたいな感じなんです。
    これも上皮真珠なんでしょうか?
    またまた質問ですみませんT_T

• 6月28日
  • K☆S

K☆S

上皮真珠 画像で検索すると結構大きめの白い水ぶくれみたいなの出来てる画像がでてきますよ(>_<)
    小さい丸だけが上皮真珠とは限らないみたいです( ゚д゚)

• 6月28日
  • EYE子

EYE子

ありがとうございます。
    私もいっぱい検索していました。
    確かに大きいのもありそうですね。

今まであまり気にしてなかったのですが、姉に指摘され急に不安になってしまいました(;_;)

• 6月28日
  • K☆S

K☆S

気になるようでしたら、やはり病院に連れて行って不安材料をなくすのが1番かもしれないですね(>_<)
    あまりお役に立てなくてすみません。

• 6月28日
  • EYE子

EYE子

とんでもないです。
    返信くださり助かりました💦
    ありがとうございます。
    一度病院で診てもらいます。

• 6月28日