※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

卵の進め方について友達が教えてくれたけど、よく分からない。詳しい情報が載っているサイトを知っている方、教えてください。

卵の進め方が全くわかりません😫
詳しく書いてあるサイト等ご存知ないですか?
私より1ヶ月先に出産した友達が、卵は包丁で切っちゃだめなんだよね、毎日じゃなくて、何日かおきにあげてかなきゃなんだよね、とか色々言ってて全く分からなくて💦
調べてもよく分からずで😱💦

コメント

耳かき一杯?の茹でた卵黄から始めましたよ☺️
卵 離乳食と調べたら出てきませんかね?😭

• くま

くま

耳かき人さじというのは聞いてたのですが、ネットだと小さじ1と書いてあったり色々で💦
    毎日あげていいのか、間隔開けるべきなのかよく分からず😫

• 7月19日
  • くま

くま

画像検索にしたらたくさん出て来ました😂
    数日おきが多いみたいですね!

• 7月19日

退会ユーザー

最初卵黄耳かきひとさじずつ数日おきに初めて何もなさそうだったら目分量で増やしていきました!
    知り合いは卵白だけにアレルギー反応出てるみたいなので卵白の時も気をつけるといいと思います!

• 7月19日
  • くま

くま

そうなんですね😊
    私も数日おきにしてみようと思います!
    卵白の方アレルギー出やすいんですもんね😢💦
    気をつけます!

• 7月19日
ママリ

わたしも全然分からないし、アレルギー怖かったのですが、9ヶ月入ってから始めました😂
というのも、パンケーキや蒸しパンなど卵が入っているため、食べれないのもかわいそうだなと思いから始めました😅
耳かき1さじからということでかなり少なめから始めました!
2日続けてあげたこともあれば、2,3日空けたりとまちまちです😂
ですが、今は3日に1回、もしくは1週間に1回と言う感じでゆっくり進めてます🤣

• くま

くま

とりあえずかた茹で、耳かき1さじって知識はあるのですが、どのくらいの頻度であげるのか分からなくて😫💦

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

始めは耳かきひとさじ、ふたさじまであげたらそのあとは目分量で少しずつ多くしていってます😂
    最近乳児検診があり、その事を話したら神経質になって量を何gって計らなくていいよー!って言われました👍
    なので、これからも目分量で量を増やしていき、小さじ1にくらい食べさせてもいいかなとなった時に小さじ1だけらはかろうかなと思ってます😂

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

頻度は多分2,3日に1回っていうのが多いんじゃないでしょうか?
    私は2日続けてあげて、2,3日空けたりって感じです👍

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

もしくは2日に1回とか😂とりあえず平日の小児科やってるときにあげてます😊
    昔は多分そこまでキチキチしてなかったと母も言ってたので、そこまできっちりとしなくてもいいかなと思って子供の様子見ながらあげてます‼️

• 7月19日
  • くま

くま

そうなんですね😊
    何gって計らなくて良いって言われるの嬉しいです😆
    ママリでもみなさん結構g計られてる方多くてわたし測ってないのでだめだなーと思ってたので😂
    2.3日に1回、かかりつけがやってる時にしようと思います💓
    確かに昔はキチキチしてないですよね💦
    全卵から普通にスタートの時代だってあっただろうし🤔
    子供の様子みながらやっていきます!!

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

そうですね、皆さんは結構計られてる方多いですが私はズボラなので測ってないですが今のところは大丈夫みたいです😂
    とりあえず小さじ1になるまでは目分量でやってみようかなと思います🤔
    流石に卵白いきなりはしませんが、卵黄で小さじ1くらいからスタートしてたけど、測ってなかったって母が言っておりました🤣
    お互い頑張って卵をクリアしましょう😂💕

• 7月19日
  • くま

くま

とりあえず始めてのは小さじ1で大丈夫だったら適当に食べられるだけあげちゃってます😂
    卵はそれなりに慎重にですね!
    昔は耳かきひとさじじゃなかったですよね💦
    お互い頑張りましょう💓
    ありがとうございました😆💓

• 7月19日