※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
ココロ・悩み

女性は自分に誇れる点がなく、他人と比べて自己評価が低い悩みを抱えています。主人との関係にも疑問を感じています。

皆さんは何か1つでも誇れるものがありますか?

私は昔から全然、自分に誇れるものがありません。
料理がうまい人、絵がうまい人、歌がうまい人、何か工作できる人、裁縫がうまい人、ファッションセンスがある人など、周りの人が私が出来ない事とかがうまいと尊敬と同時に改めて、『自分は何にもない中身が空っぽな人間だな』って思ってします。

主人に聞いても『家事をしてくれる事』『子供をみてくれる事』ぐらいで、“主人すら私の誇れる事がないんだな”って思ってしまって、“なんで私と結婚したんだろう”って思ってしまいました。
逆に私は主人の小さな事でも私がうまくない事とか尊敬してるのに何にも中身のない自分と一緒にいる意味あるのかなとも少し思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

何もないですよー😭美味しい料理は作れないし裁縫もできません。別におしゃれでもないし、絵も下手ついでに字も下手です。あと歌も私より下手な人聞いた事ないぐらい下手です😭仕事もできないので周りに迷惑かけまくりです💦
特技0の空っぽな人間だなと思ってます😅

• 里美

里美

コメントありがとうございます😢

私も何もうまくないので、本当に空っぽな人間だなって思ってしまいます😢

• 7月19日
えりんぎ

周りの人や旦那さんの素敵な所を素直に尊敬出来るのって、充分素晴らしい所だと思います☺️💓
尊敬できる旦那さんが選んで結婚したんですもん、充分魅力的で素晴らしい人なんだと思いますよ🎶
誇れるものって、「何かがうまい」とか「何かが出来る」じゃなくても良いと思います❣️

• 里美

里美

自分でも得意な事はなし、性格も全然ダメな人間って思ってしまって・・・

『誇れるもの=何かがうまい・できる』って事なんだと思ってました😣

• 7月19日
ゆきだるま

家事だって育児だって誇れるものの1つではないですか?
【誇れる】の言葉を使うと難しくなりますが、長所とかにすれば色々あるんじゃないかなって思います。

私も誇れるものなんてないし、趣味もないです💦特別なにかに優れるてるわけでもないです!ただ長女は色々あると思ってます
でもそれでも良いと思ってますよ!

あまり自分の事をマイナスに考えないでください!
家事や育児、特に育児に関しては里美さんがいるから子供は育ってます。家事をしてるから旦那様は仕事が出来ます。それって凄い事だと思うしなにも当たり前じゃない。
里美さんが本当になにもなく空っぽな人間ならそもそも結婚も出来てないだろし、人の事を尊敬できる事も1つの魅力だと思いますよ。

• 里美

里美

私は料理が苦手でレシピとかがないと作れないし、主人が飲食店で働いてた事もあって料理が私よりもできるし、育児でもほとんど手抜きなので“誇れるのかな”って思ってました😢

人の事を尊敬できる事も1つの魅力なんですね😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も何もないですよ😅
「家事をしてくれる」「子どもをみてくれる」=人の役に立ち相手の事を考える事ができるってことじゃないですか✨
何か人よりも出来ることも良いですが人の事を思いやれるって素晴らしいことですよ😊
大丈夫です!中身が空っぽな人間じゃないですよ!自信もってください😊

• 里美

里美

私は料理が苦手でレシピがないと作れないし、子供をみるのもほとんど手抜きだし当たり前の事だと思って、人の役に立ってる事すら思ってもいませんでした😭

• 7月19日
抹茶

ただ子供が好き!!
って言うことだけです笑

他は空っぽで
何も無い馬鹿です( ̄▽ ̄)

取り柄すらないし特技ないし
むしろ失敗と
誰かの足引っ張るの得意。
学歴も中退してるし←

そして無愛想と
よく言われます💦

• 里美

里美

『子供が好き=子供にすごく愛情がある』ってイメージですし、無愛想ではない気がします😊

私も得意な事が何もないし、勉強とかも頭が悪いので全然なんですよね😣

• 7月19日

他人に誇れるものなんて無いですよ~😅子ども4人育ててるぐらいですかね🤔
料理や裁縫や工作はしますがかなり努力してます😅元々は苦手です(笑)

• 里美

里美

お子さんを4人も育ててる事、自体、本当にすごいです!!😣

私も料理は苦手でレシピとかないと作れないです💦
    やはり、何でも努力しないと誇れないんですかね😣💦💦

• 7月19日

退会ユーザー

私も初めは料理とか全然でした(笑)今はもう主婦12年で何でもレシピ無しで作れますし、魚とか捌いて刺身とかしますが最初はレシピ見たり親に聞いたりしてましたよ😅
    裁縫も下手くそで使い物にならなかったけど今じゃマスクや手提げカバンとかお金出すからお願いって頼まれてます😁努力しないと最初からできる人なんて居ないですよ💦

• 7月19日