※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がハイハイやつかまり立ちをしている際に、頭を打って出血することがあり心配しています。座っているときにも後ろに倒れることがあるが、頭が重たいのか心配です。ハイハイ中に頭を床に打つことはよくあるでしょうか?

1歳1ヶ月の男の子なのですが
まだおもにハイハイやつかまり立ちです。
最近1歩がでるかでないかです。


よくハイハイしてるときに
頭が前にゴンとおちておでこをうって泣いてます。

初めは赤ちゃん頭重たいしなぁ〜
なんておもっていたんですが


さっきもハイハイしてたら
頭がゴン!とおちて
上唇が切れて血が😥


よく打つので
何か病気とかではないか?と心配になってしまいまして…


たまに座ってても後ろにごろん
とひっくり返ったりしてますが


それも頭が重たいのかなぁなんて
思ってましたが…



ハイハイしてる赤ちゃん
ハイハイしてたら頭を床にゴンと
打つことありますか?


コメント

HARU

うちもよくあります~💡
うちの子の場合は歩くとハイハイ半々くらいで、興味のあるものが先にあり急いで移動したい時はまだハイハイになるんですが、その時に慌てすぎてハイハイの手の動きが絡んで(足がもつれるみたいな感じw)そのまま顔面打ちつけます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちも高速ハイハイの時に
    頭から落ちること多いかもしれません😂
    わざわざクッションフロアひいてないところでぶつけて怪我してます🥵

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頭は重いですよ。
ハイハイやつかまり立ち、うつ伏せで首の支える力をつけたり、足の裏の筋肉を発達させて、ようやく立てるようになります。

離乳食をきちんと食べると、顎の発達が良くなり喋るようになりますよね☺️

赤ちゃんは、日々常に訓練しています。
赤ちゃんと見る、触れ合う環境にもよりますね。
今はコロナで外出が難しいので、子育てサロンや室内公園も難しいですよね。

遅かれ早かれたちますよ。
個人差ありますし、気長に待ちましょ!

上の子は1歳4ヶ月、下の子は11ヶ月です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    とくに歩かないことは心配してないのですが
    ハイハイの時に頭がよく落ちるので
    頭が重たいだけならいいのですが
    何か病気だったらこわいなぁっておもってしまって😵

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよ。
    あと1ヶ月もしたら落ち着くかと☺️
    一歳半検診がコロナで無くならなければ聞くチャンスですね。

    • 7月19日