※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi826
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが5日間うんちが出ていない。お腹は張っておらず、機嫌も悪くない。ミルクを2〜3時間おきに20ずつ飲ませているが、40飲むと5時間寝る。ミルクが足りないか気になる。

生後約10日経ちました👶
ここ5日程うんちが出ていません💦💦
綿棒ツンツンしてみましたが変化なし。お腹張ってたり機嫌悪いとかは全くありません。おっぱいは2〜3時間おきでミルクは毎回20ずつ足してます。夜寝ない時は40飲む事もあります。
ミルクを40飲むと5時間くらい起きないのでおっぱい張るしあまりあげたくないですがミルクが足りないのでしょうか⁉️

コメント

ママ

お腹いっぱいじゃないと起きないので足りてるんだと思いますよ😊✨

便秘はそんなに出てないなら病院で浣腸してもらったほうがいいですよ‼️

• yumi826

yumi826

火曜日に黄疸チェックで病院に行くのでその時にでも相談してみようかと思ってます💡

• 7月19日
yuca

おしっこはしっかりしてますか?
おっぱいが張るくらいしっかり出ていれば、足りないことはないと思いますが...

綿棒浣腸、ツンツン、ぐらいではなく綿の部分が隠れるくらいまで入れて肛門を広げるようにくるくるするといいと思います。
慣れるまでは怖いですが💦

• yumi826

yumi826

おしっこはそこそこ出ています💡乳首が短いのでうまく吸えないみたいで補助具を使ってやっと吸ってくれますが、おっぱいは出ていても吸えてるのかな?って感じです…張りは少しよくなりますが💡

今日2回目綿棒浣腸してみました✨コメント頂いた通りしてみたので出るといいなー💩

• 7月19日
  • yuca

yuca

出ましたか??
    私の場合は出るまでくるくるしてましたよ〜
    綿棒浣腸してる最中からきばってにょろにょろ〜って💩出てくる感じです!
    あくまで私のやり方なのでもしかしたらいろんな方法があるかもですが💦

• 7月19日
  • yumi826

yumi826

出ません…結構くるくるしたんですけど💦
    お腹も張ってる感じはないので便が溜まってないのかなー。にしても1週間は出なさすぎですよね😣💦

• 7月20日
  • yuca

yuca

1週間は長いですね😭
    病院相談した方がいいかもですね😣

• 7月21日
  • yumi826

yumi826

ちょうど黄疸と体重チェックで今日病院に行く日だったので言ったら、産婦人科では浣腸できないから綿棒刺激はしてるので明日まで様子見て出なかったら小児科に行くように言われました💦

• 7月22日
ji-ko

綿棒浣腸もう一度やってみて駄目なら産院に相談してみた方がいいかもしれませんね!

綿棒浣腸は少しコツがいるのですが、ワセリンやオイルをたっぷり塗り、綿棒の頭が全部入るくらい入れ、円を描くようにゆっくりと回すといいです😃

• yumi826

yumi826

怖くてツンツン刺激する程度にしかしてませんでした💦
    教えていただいたようにさっきやってみました💡💡早く出るといいですけど…😩

• 7月19日