※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種の副反応について、次回の問診票には薄い発赤や小さなしこりも書いた方がいいですか?また、熱が出た際の記載についても、全ての予防接種を書くべきか、比較的熱が出やすいものだけ書けばいいか悩んでいます。

木曜日に3回目の予防接種を受けてきました。4種の問診票に前回副反応でしこりや、発赤があったか書く欄があるかと思いますが、薄い発赤や小さなしこりも次回の問診票には書いた方がいいですよね?
また、1回目の予防接種から副反応で熱が出るのですが、問診票の予防接種で異常があったことあるか?の欄にも予防接種を同時接種してて、どの予防接種で熱が出たかわからないときは、一回目からの打った予防接種を全種類書いた方がいいですか?それとも比較的熱が出やすいものだけ書けばいいですか?

コメント

女の子のママ

私は2回目の4種の後に
熱出て受診したんですが
その後の問診票には受けた全ての
項目を書いてと言われました!
どれで副作用出たか分からない
からって^^*
少しの異変でも私は書きます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊そうですよね、全部書こうと思います☺️

• 7月19日