※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家事・料理

みなさん、冷蔵庫の中って何が入ってますか?私は必要なものしか買わない…

みなさん、冷蔵庫の中って何が入ってますか?

私は必要なものしか買わないので、冷蔵庫の中ってかなりスカスカな時も多いです。

牛乳、卵、ヨーグルト、子どものジュース、調味料とかは常にありますが、お肉は必要ならあるけど使わなければ冷凍庫だし、野菜は野菜室だし、料理もあまり得意じゃないから作り置きもそんなにしません。前日のおかずが残ってれば入ってますが。

冷蔵庫がいつもパンパンまではいかなくてもそれなりに入ってる方って、やっぱり作り置きとかですか?

義実家の冷蔵庫が3人暮らしのくせにありえないくらいパンパンなので、そこまでの詰め具合には抵抗ありますが、開けてスカスカだとなんか恥ずかしいなと思って😅

コメント

PON

すっごく分かります!!!
友達の家の冷蔵庫開けるとみんなパンパンに入ってて、、、多かったのは缶ビールや乳酸飲料、牛乳など飲み物の買い置き。漬物などのおつまみをタッパーに入れて常備してるようでした!あとは普通にストック類ですよね🤔

• ぱん

ぱん

タッパーとかで綺麗に整頓されてる冷蔵庫憧れます😂

• 7月19日
h1r065

まとめ買いするとパンパンになります。6人でジュースやら卵買うと冷蔵庫埋まりますね。
ない時は本当にないくらいスカスカにはなります😅

• ぱん

ぱん

まとめ買い直後は割と埋まりますね!
    週末とかはスカスカです😅

• 7月19日

冷蔵庫は調味料が一番多いです(笑)
あとはお茶、卵、ハムなど。

野菜室は毎日キャベツ食べるのでキャベツ2玉はいつもある感じです。

冷凍庫はパン作ってるので冷凍してるパンや夫の趣味のコーヒー豆やらでいつもいっぱいです(笑)

• ぱん

ぱん

うちも野菜室や冷凍庫はいっぱいなんですが、冷蔵庫をいっぱいにするのって難しいんですよね🤔

• 7月19日
mini

働いていて週2回しか買い物に行けないのでまとめ買いで4日分買います😊牛乳を1日1本、ヨーグルト、納豆、豆腐、卵、バター、チーズ、梅干し、醤油やポン酢ドレッシングなどの調味料でパンパンです😭ヨーグルトも手作りなので牛乳は5本とか入ってます💦あとはビールと水、子供用のお茶も😂上記のものが固定で、加えてご飯に必要なものが追加っていう感じですね😢

• ぱん

ぱん

なるほど〜!確かにドレッシングとか場所とりますもんね!
    まとめ買いはやっぱりいっぱいになりますね!

• 7月19日
まままり

冷蔵庫の中はあまり多く入れるの良くないと聞いてスカスカまではいかないですが余裕はありますよ🙆‍♀️
その代わりに冷凍庫はかなり入っています(笑)もちろん整理して入れているのでどこに何があるかわからないってことはないですが😂

冷蔵庫は飲み物、調味料で半分くらい占めています😅

• ぱん

ぱん

うちも冷凍庫はいっぱいです😂
    やっぱり飲み物とかが多いんですね!

• 7月19日
ゆう

常にあるのは

お茶2本、牛乳、ゼロコーラ。
末っ子のジュースとカルピス原液。
グリコヨーグルト9つ
納豆3パック
卵2パック
ウインナー
ハム、ベーコン
塩昆布、トロロ昆布、チーズ

これは常にあります。
作り置きは
サラダチキンとチャーシューが
絶対あります!

パンパンには、しないですね。。
冷凍庫にパンパンに入れると
良くないってバァさん言うてたし笑

でも冷凍庫はパンパンですね😊

• ぱん

ぱん

作り置きすごいですね!
    うちも、これが常にあるっていうもの用意しとこうかなと思いました😅

• 7月19日