※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

東京や大阪の方々は、公園や外出を控えていますか?幼稚園や保育園は通常通りですか?夜に飲みに行く人もいるようですが、皆は普通に過ごしているのでしょうか?

コロナまた凄いですねー。

前程規制は厳しくないみたいですが、、
特に多い東京大阪の方、お出かけ公園とか控えてますか?
幼稚園とか保育園は通常通りですか??
東京とかとくにヤバいですよね😂
でも夜とか旦那が飲みに行っているというつぶやきもよく見るし、みんな意外と普通に過ごしてるんですかね??🙌

コメント

あくるの

緊急事態宣言中は、週一のスーパーの買い出し(旦那と息子は車内待機)と人をひたすら避けて近所をぐるぐる散歩、旦那は普通に仕事。あとは外出なしという生活でした。
宣言解除されてからは週一の買い出し→中まで入る、散歩は気が向けば公園にも行く、あとは実家に行くようになりました。
外食や大きな公園は怖くてまだ行けていません。

  • れいな

    れいな

    うちもしばらく落ち着いてた時はショッピングモールとかいってましたが、最近また増加してきて、外出怖いです😂
    お盆も引きこもりかと思うと悲しいですね😭

    • 7月19日
さゆり

東京都心ですが、保育園普通にやってて預けてます。
公園にも行ってます。子供たちもたくさんいます。
主人もたまに夜飲みに行ったりもするので、感染者数多いですが、普通に過ごしています。ただ、旅行とかには行かなくなってます。

  • れいな

    れいな

    gotoは東京除外になっちゃいましたよねー😭
    夜飲み怖くないですか?😭

    • 7月19日
  • さゆり

    さゆり

    夜飲みも嫌ですが、たまには仕方ないのかなーと思ってしまいます。
    私の家が居酒屋をやってることもあり、お店も大変だし、そんなに蜜にならないところならと思ってしまいます。
    早く終わって欲しいですね😭

    • 7月19日
  • れいな

    れいな

    ほんと終わって欲しいです!!
    私は鬼嫁なので夜飲み、外出など全部禁止してます‪w

    • 7月20日
  • さゆり

    さゆり

    鬼嫁って🤣
    私も厳しいと思ってましたが、ある程度は仕方ないかなと...日曜日の朝とかは公園で食べたりとかもして、結構自由にしてます🤗

    • 7月21日
Kコマー

東京住みです。
もともと私が出不精なのもあってしばらく遠出はしてないです。
スーパーやドラッグストア、コンビニに行くくらいです。
でも出不精じゃなくても電車での移動や遠出は避けてると思います。
他のところはわからないですが、息子を預けてる保育園は通常通り預けられます。

  • れいな

    れいな

    わたしも近くのスーパー、用事がある時に駅に行くくらいで、お出かけもあまりしてないです😂
    そうなんですよね!!
    電車が怖くて乗れないのでもうほんとに何処にも行けないです😭

    • 7月19日
めんま

東京在住です!
幼稚園は平日普通にやってます😊
最近感染者が増えてきたので出かけたりはやめました😭💦
最低限の買い物のみ外出しててお天気も悪いし公園とかも全然行ってないです😭

  • れいな

    れいな

    うちも同じようなものです!!
    でも幼稚園も少し怖くなってきました😭
    でも緊急事態宣言ではないしいいんですかねー?

    • 7月19日
明太子ママ

お出掛けは控えています。でも子供達は保育園に通っている時点で控える意味あるかなとも思っちゃいます💦

  • れいな

    れいな

    それ少し思います😭
    控えるなら幼稚園行ってるし意味ないかなーと。
    でももう夏休みだしって感じなんですかね🤦‍♀️

    • 7月19日