※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

1歳半の息子がデコボコしたプリントが好きで、触りまくってチュパチュパ吸うので、無地の服を着せようと考えています。同じ月齢の子供で、好きなものや癖はありますか?やがてその行動はなくなるでしょうか?

1歳半の息子はTシャツとかのデコボコしたプリントが好きで私が着てると隙あらば触りまくってチュパチュパ吸います😂あまりにも触るので最近はTシャツを裏表反対にして着てますが、それでも気付いて服をまくってでも触ってきます💦無地の服を着てると全然してこないので、部屋着を全部無地にしようと思ってます🤣
同じくらいの月齢のお子さんで、これが好き!これが癖!ってものありますか??
よくお見かけするのは、お決まりのタオルケットや毛布、タグ、スナップボタン、ファスナーなど💭
こういうのって大きくなるにつれやらなくなるんでしょうか🤔

コメント

mini

うちの娘はブラ紐が好きで、紐をぴーんと引っ張って離し、私にパチン!とぶつかります😭寝るときとか抱っこした時とかいつも触ってきます。冬はタートルネックに長袖で避けられていたんですが、夏になって触り放題で困っています😢

• BOY

BOY

ブラ紐ですかー😆
    娘さんからしたら引っ張ってパチン!は楽しいですけどママからしたら地味に痛いですよね💦
    うちも何度も何度も服をまくってくるので最初はよくてもだんだん、もういいよー1回やめてー何回やるのこれ?!ってなります😂その子その子でブームってありますよね〜😆
    お互いに頑張りましょうね💦コメントありがとうございました!

• 7月19日