※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuki
その他の疑問

猫を飼っている方へ質問です!猫ちゃんのうんち💩はどのように処理されて…

猫を飼っている方へ質問です!

猫ちゃんのうんち💩はどのように処理されていますか??

トイレに流して処理したいなーと思ったのですが、猫のうんちはトイレに詰まりやすいと言う情報を見て不安になってしまいました💦

もしトイレに流している方がいましたら、実際詰まった事などあるか、流しても問題ないかなど教えて頂きたいです🙇‍♀️

ちなみに今まではうんちが臭わない袋に入れて燃えるゴミとして処理していました💡
地域の分別には【燃えるゴミとしては出せるがなるべくトイレに】と言う表記がされています。

コメント

そらきち

はじめまして。

以前は、可燃物のゴミとして処分していましたが、ニオイも強烈なので、今はトイレに流せるタイプ(おからの砂)を使って、トイレに流せるタイプにしました。
すぐに捨てられて、快適です(^^)

トイレの砂にも記載されていますが、おしっことうんちを同時に流してしまうと詰まると思いますが、一回ごとにトイレに流していれば、問題ないと思いますよ!

詰まりやすい、詰まりにくいは水洗トイレの構造にも関係するかもしれませんが、我が家ではトイレに流していて、問題ないですよ〜。

• azuki

azuki

回答ありがとうございます😆

こまめに流すならトイレに流しても大丈夫なんですね〜✨
    それを聞いて安心しました😁‼︎
    これからは我が家もトイレに流そうと思います☺️
    本当にありがとうございました✨

• 7月19日
ねこ😺

おからの砂使ってます!
その前は紙の流せる砂使ってました!
おからのほうが臭いが気にならない感じがして変えました💦
流してもなんの問題もありませんよ🙋‍♀️

• azuki

azuki

回答ありがとうございます😁

やはり流しても大丈夫なのですね〜☺️‼︎
    おからの砂、我が家も検討してみたいと思います😁💡
    ありがとうございました〜😆✨

• 7月19日