小1です。引き算カード2のタイムが8分代です。時間かけたら計算は合ってます。やばいですか?
小1です。引き算カード2のタイムが8分代です。
時間かけたら計算は合ってます。
やばいですか?
- 初めてのママリ🔰
コメント
にゃんころ
初めてですか?
うちは毎日宿題で、だいたい1分〜1分20秒ですが、毎日やっててこのタイムです🥹最初は3分台だったので、徐々に早くなっている感じです。ただクラスの早い子は40秒とかいるみたいです✨くもんとかやってるようです。
なので、ゆっくりでも徐々に早くなれば問題ないと思います!
ねこ
息子の小学校だと計算カード4種類全てを3分以内、正確に答えられるが合格基準なので、訓練が必要な感じに思いました。
-
初めてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
遅すぎますよね😓
訓練します!- 15時間前
初めてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
12月1日から毎日、たしざんカード2と交互に宿題でやってます。
順番通りだったのを最近バラバラにしてやり始めたんですが、8分代です。頭の中でさくらんぼ計算しながらしてるようですがたまに間違えます。
やる気がなくイヤイヤしてるのも原因で、こちらも見ていてイライラしてしまいます。
徐々に早くなることを期待します!
にゃんころ
うちは最初からバラバラスタートで、たまにシャッフルする感じです。冬休みは毎日4種類が宿題に出て、大変でした🤣
イライラされるのはこちらもイライラして嫌ですよね💦わかります…
数をこなすのと、10の合成をすんなり言えるようになれば速くなると思います✨
初めてのママリ🔰
毎日4種類😳!
お子さんもにゃんころさんも頑張りましたね!
数をこなし、10の合成をすんなり言えるようにしていきたいと思います!
ありがとうございます😊