※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
家族・旦那

変な質問しますが、男女の友情ってありだと思いますか?また、結婚してる…

変な質問しますが、男女の友情ってありだと思いますか?
また、結婚してるけど、男女二人きりでご飯とかありだと思いますか?
もちろん、一線は超えません…。
そういうきちんと割り切った関係です。
仕事仲間っていうか、上司と後輩的な。

うちの旦那は行っていいっていいます。
そういう人がいるとなんかあったときに助けてくれるし、仕事もうやめたけどまた戻ったときに相談とかのってくれるから。って。
うちの旦那も女の同僚とよくお昼食べに行くそうです。でも、嫌じゃないです。
そういう仲間って絶対に必要だと思う人なんですが、
嫌な方は嫌みたいですよね…?

うちの前の職場は同じ会社婚がおおかったせいで、
奥さん知ってます。みたいな感じだったのですが誰も
行けない…とか言っちゃだめだってとかなかったです。
むしろ、こんな時間までいいの?ってくらいでしたし、
休みとかも遊んだりしてました。
(頻繁にではないですが…)
奥さんは来ないですね…。奥さんは奥さんで別なグループと飲んでたり…😅
辞めてしまってなにも共通ない人もいますし。

コメント

あや

自分はあると思います😅
相談とかすると違う観点から
答えてくれたりするので
なるほど手生ったりします!

職場の上司とかと二人で
ご飯とかよく行きます😅
仕事のこと話しながら
ランチしてますね😅

Nina

あるとは思いますが
女の人と2人でご飯行くのは
ちょっとイヤですね😅
自分も男の人と2人で
ご飯は行かなくなりました💦

そういう友情もあるのかもなとは思います。
そういう出会いがあるのならいいと思います。
でも異性の友人・同性の友人・パートナーにしろ、人生の中で良い関係になれる人との出会い自体そんなに多くはないと思います。
人間関係は何かしら下心のある関係が多いのが事実かなと。
だから既婚なのに異性の友人と会うことに嫌悪する人が多いのは仕方ないと思います。

みき

独身時代とかそうでしたよ!男友達と飲んだり騒いだりしてました。
旦那もその延長で付き合って結婚したので笑笑
旦那と付き合ってる時も同じ職場の男の人と飲んだり遊んだりしてました。妹感覚で可愛がってもらってましたよ( ・∇・)私の部署がおばさんばかりだったのであまり理解はなかったですが笑笑
旦那も今でこそ忙しいから2人とも無理ですが昔は女友達や元カノと遊んでましたし!
今はオンラインゲームで女の子とも普通に会話していたりしますが別になんとも思わないです。けどママリとか見るとそういうのすら嫌だとか浮気だとか言ってる人いらっしゃいますね。

mama

わたしはあると思います!!!
地元の友だちでもう15年以上の仲ですが
お互い結婚して子どもがいて
それでもいまも仲いい男友達です☆
最近は子育ての相談し合ったり。笑
旦那も会ったことあります!

2人っきりでご飯は行かないですが
お互い子連れでならありますよー!
はたから見たら家族ですよね😂😂
もちろん旦那には前もって伝えてます!

旦那も職場の女の子とお昼食べたり
してるみたいですが
なにせお互い報告しまくってるので(笑)
不安とかはないです🤗🤗

男女の友情は全く信用しない私ですが、上司と後輩が2人でご飯に行くのはなんとも思わないです!
でもお酒が入る席に2人は嫌です😂
どれだけ普段割り切ってようが、お酒が入ると何かの拍子で人間て変わりますし😂

ありだと思います!
でも既婚者なら相手の配偶者への配慮はします。
自分の配偶者と相手の配偶者が良いと言うならなおさらありです。
ある日突然気持ちが変わることもあるので、その都度確認するのが望ましいです。

ただし、いつどこで誰と何をするか事前に配偶者に伝えておく・車内や個室など密室で二人きりにならない・例え通り抜けるだけでもホテル街を歩かない等の自衛は必要だと思います。
悪意を持った人や妙な正義感を持った人などが騒ぎ立てたりしても、はっきり否定できる状況を作るのが望ましいです。

さ🦖

私はむしろ男友達の方が多いです🤣
たぶん私の恋愛対象が全人類なので(俗に言う全性愛者)
異性同性余計関係ないですが🤣

色んな人種と関わるのは、とても良いことだと私は思います(。・ω・。)ノ
私個人の意見ですが、異性だからダメ‼︎いや‼︎って方は
あー視野狭いんだなぁって思っちゃってます(xдx;)
過去の経験とかも勿論あると思いますけどね‼︎
男性の意見は男性に相談して
俺なら…とかって聞くのが早いし
女性の意見も女性ならではな部分もあるしで
良いと思うんですけどね‼︎

ポッキー

男女の友情が成立する人としない人がいて、その双方の考え方を否定するのはお互い無理だと思うので、結婚して子どもがいてお互いの考え方が違うならどちらかが合わせるしかないのかなあと思います。わたしも男女という分け方で物を見るのは視野が狭いと思うし男女の友情は成立すると思う派ですが、旦那と子どもがいるので、例えば旦那でない男性と2人きりでいたら子どもはどう思うのか、第三者が見たらどうなのか、と考えるようにしています。自分の中で成立してても周りからみてよくないような頻度や会い方(2人で個室に入る、家族の時間を割いてまで会う、夜遅くまで会う)はしないって感じですかね!

ささ

私は男友達多いのでアリだと思いますが、パートナーが嫌だと思って意思表示してるのにそれでも行くのは大事にできてないのでナシです。
考え方は夫婦やカレカノでもバラバラだし、嫌だと思われるのは相手に余裕をもたせることができてない証拠だし、信用されてないからだと思います。
なんでだめなの?浮気じゃないじゃんて思う時点で視点が違うなぁと感じます。行くなら双方が快くOKを出せる関係にならなければいけないと思ってます。

初めてのママリ

うちはありです。
お互いに浮気なんて考えたことがなく、それが浮気という観点がないです。
また、お互いにどういう奴かっていう話は結婚前から話していたので全く問題ないです😊
時々、家族ぐるみで会えたらいいね✨
って言ってたり、私の男友達が離婚の危機(逆DV)だと分かると『うちに泊まってもらったら?俺はいいから。逃げ場作ってあげないと💦』なんて心配する旦那です。
旦那の場合もそうです。
なので、我が家は全然ありです!

らら

我が家もありです🙆‍♀️
きちんと行ってくると報告があればOKです
特に職場のことは同僚にしかわからないこともあるし、社内じゃ話せないこともあるだろうし...💦
私もよく男の先輩と2人でご飯行ったりしてました!

りか

余裕でありです!

私もこれまでの職場、そういうところが多くて、2人でランチ、ご飯とかも全然当たり前でしたし、仕事以外の友人との付き合いも同じ感じですー!

世の中の半分は異性なので、その交流を制限するってなくない???みたいな感じで、我が家はお互い何も気にしてないです😊

まめ

ナシです。
「今は恋愛感情はない」というだけで何かのきっかけで崩れる時はあると思います。
実際恋愛感情はない、絶対にないと言っていたのに浮気されたので全く男女の友情は信用してないです。

男女の友情はあると思います。
二人きりでご飯というのは、うちの場合は会社の同僚や上司とランチ行くのは有りだけど、男友達と夜お酒の席で…というのは無しです。
結婚した当初男友達に誘われたのですが、夫が嫌がる素振りを見せたのでその時から男の人と二人でお酒飲みに行くのはしないようにしてます。
私は夫が女性と飲みに行ってもあまり気にしませんが行く事がないし、相手が嫌がる事はしたくないのでこのルールになってます。

🐷

結婚してからは、ゲイの男友達としか会わなくなりました…。
でも、はたから見たら男の人と2人っきり、、ゲイなんて見た目でわからないし世間体は微妙だろうな~とは思ってしまいます😅
普通の男友達とは会わなくなりました、、