※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
ココロ・悩み

産後2ヶ月半経過後、食事後の血糖値が高めで心配。再検査で糖尿病に移行している可能性があるか不安。眠れないほどショックを受けています。

産後2ヶ月半が過ぎ、妊娠糖尿病は
どうなっているか今日久しぶりに
野菜を一応食べお寿司を好きなだけ食べて
アイスもたべて2時間後測ってみたところ
157をたたきだしました。
再検査は今月末です。

これって境界型か糖尿型に移行している
可能性大きいですよね、、。
試してみたもののショックが大きく眠れません。。

コメント

たまごボーロ

妊娠糖尿病だった者です。
私の場合は産後6ヵ月で再検査をしました。その時数値は忘れてしまいましたが、境界型でした💦

でもまだ産後の影響があるだけかも、との事で産後1年でまた再検査をして無事クリアしました😊

私は遺伝的に糖尿病になりやすいので覚悟はしてましたが、やはりショックですよね💦

でもまだ2ヵ月だったらそこまで思い詰めなくて大丈夫だと思いますよ!
身体がまだ産後の体制になりきってないだけかもです😊

  • みつき

    みつき

    産後の影響がまだ出てることを
    信じたいです😭💦💦
    わたしも祖父がどちらも糖尿病予備軍らしく、、
    本当に遺伝ってかなしいです。。
    食事は気にしていましたか?
    完母なので白米はやめれません、、。
    食後のコーヒーもなかなか癖になっています😭💦

    • 7月19日
  • たまごボーロ

    たまごボーロ

    うちは両親と兄弟が糖尿病です😭

    私は食べる順番くらいで、そこまで気にしてなかったです!
    ただ、お昼は一品物になりがちだったので、丼もののご飯を玄米にしたり、ラーメンに冷凍ほうれん草なんかのお野菜足したりってくらいでした💦

    たまにストレスでケーキ2個喰いしましたが、あれは反省してます(笑)

    あ、昔から気をつけてた事は飲み物でした!
    コーヒーは無糖なら大丈夫!でも甘いものなら量を減らすとかした方が良いかもです!
    10代の頃、甘いカフェオレを500ml飲んだ次の日に尿検査があって引っかかるって事が2〜3回あったので💦

    • 7月19日
  • みつき

    みつき

    食べる順番くらいで一年後に
    クリアできたんですね😭✨
    すごく心強いです!!✨

    昨日は好き勝手食べたので
    また今日から気をつけつつ
    母乳はとめたくないので
    一応普段通りやってみます、、
    コーヒーは一口、二口頑張ります😭

    本当に怖いです検査、、。
    一応採血の検査のみなのですが
    産後妊娠中の反動から結構
    食べたいもの食べてたもので😣💦

    • 7月19日