※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

兄の子と私の子の名前が似ていて悩んでいます。名前を変えるべきか考え中で焦っています。悩んでいるうちに子供が生まれてしまうかもしれない。

名前について


最近うまれた兄の子 ゆうか

もうすぐうまれる私の子 ゆか


お互い知らなかったとはいえ似すぎてますよね。

名前変えるべきですか?


真似されたと思われるのも嫌なので

変更を考えてますが全然決まらなくて超焦ってます;;


悩んでてうまれちゃったらどうしよう😱

コメント

メメ

私なら変えるかなぁ…きっと祖父母にもややこしいし。
従姉妹でも数年に一度くらいの頻度でしか会わないなら突破するかもしれませんが笑。

  • にこ

    にこ

    先に母に言ってたので、母も兄から聞いて驚いたそうです笑
    全然会わないならわたしも迷わず付けてたと思います。笑

    • 7月18日
さーさん

親族ならわかりにくいので、、、
やめるかもです💦

  • さーさん

    さーさん

    ゆうちゃん
    ゆかちゃんって呼んだ時ごちゃ混ぜになりそうなので💦

    • 7月18日
  • にこ

    にこ

    マーブルさん
    ですよね、私もそう思うんです
    なので変えたいのですが案がなさすぎて…
    もうまさかまさかすぎて、困りました(T_T)笑

    • 7月18日
  • さーさん

    さーさん

    友達とかなら大丈夫だと思いますが身内だと、、、
    いまからバタバタですが何か考えて、、、ですかね💦

    • 7月18日
  • にこ

    にこ

    そうなんですよーー。
    遠い親戚とかならよかったのに近すぎて😂
    焦ってなんだかもう泣きそうですがいい名前付けれるよう頑張ります!

    • 7月19日
はる

ちょっと似すぎですね💦
孫が名前似てるのはややこしいし、かなり近い関係なので変えた方がいいと思います😭

  • にこ

    にこ

    ほんとびっくりしましたもん😂似すぎですよね。笑
    漢字も含めてとても気に入ってたので他の候補が何も思いつかず困りました…

    • 7月18日
ありちゃん

姪っ子さんだと近すぎますね〜😭アルファベット表記だと全く一緒になっちゃうし。。
私なら考え直します😥

さぁちゃん

私なら変えます😂
名前似てると間違って呼ばれたりしそうですね。

ゆいちゃん、ゆりちゃんとかなら似てないし良いかもです✨