※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の肌が弱くて日焼けや虫刺されで困っています。同じ症状の方の生活工夫を教えてください。

息子、肌が白くてとっても肌が弱いです!😂
白すぎて日焼け止め塗っていてもすぐ赤くなるし
蚊に刺されただけでも一瞬でポンポンに腫れて
え、これ蚊に刺されたの??👀ってレベルで
大きく赤くなってしまいます💦
皮膚科の先生にも反応しやすい体質かもしれない!
と言われなるべく家では虫除けスプレーしたり
外に出る時は日焼け止め、虫除けスプレー
しっかりしているんですが
やっぱり汗で日焼け止めはとれるし
虫除けスプレーしていても虫に刺されている、、
だからと言って外には連れていかないっていうのも
可哀想だし長袖だと暑くて脱水とか怖いし。😢
似たような症状おもちの方みえませんか??
どのように生活されていて工夫されてるか
教えてほしいです🙏💦

コメント

ままり

私が白くて肌弱いです😔
外でて日光浴びると痛いなーと感じるくらいです!
私は常に長袖かアームカバーしてます!直射日光浴びるよりは暑くないですよ😯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直射日光より長袖、アームカバーの方が
    暑くないんですね!!😳
    他に肌トラブルとかありませんか??

    • 7月18日
  • ままり

    ままり

    直射日光のほうがズキズキ肌にきます😔
    日陰の方が涼しいですよね?それと同じ感じです😀

    肌トラブルですかー?
    レジ袋腕にかけただけでも
    皮膚赤くなってすぐ切れます😂

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!初めて知りました!🙌
    熱がこもってしまうイメージでした!!

    うわぁ、、それは痛いですね。
    特に治療とかもないですよね??
    一生この肌が弱いっていうのに付き合わなきゃ
    いけないの大変ですよね😢

    • 7月18日
  • ままり

    ままり

    黒とかだと熱がこもるので
    グレーや白系の色長袖やアームカバーにしてあげるといいですよ🥺
    治療もないですねー…
    ただただ怪我しないように日光浴びすぎないように気を付けています😱
    でも男の子だからどんどん皮膚も男らしく強くなってくかもしれないですね🥺

    • 7月18日
おもち(27)

私は白くはないですが、幼少期は虫刺されが腫れたりとびひになりやすい体質で
息子にもそれが見事に遺伝しました😭
息子も蚊に刺されたところがパンパンに腫れます!
私はかかりつけで皮膚につけるものより服とかに貼るタイプの方がいいと言われたので、虫除けシールとベビーカーにかける虫除けつけてます。
それでも効果ないですが😣
でもベビームヒ塗ると治りも早いしとびひになるのも抑えられると先生に言われて、蚊に刺されたら1日に5-6回くらいこまめにベビームヒ塗るようにしてからはそこまでひどくなくなりました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫除けスプレーよりも虫除けシールの方がいいんですね!
    早速やってみます!😊
    今は皮膚科でもらったムヒパッチつけてます!
    息子も痒くてかいてしまったり
    かくより歯で削る?感じでアムアムしていて
    塗り薬だとすぐとれてしまう気がしますが
    ベビームヒの方が効果あるんですかね??
    一度、薬局で見てみます🙌

    • 7月18日
  • おもち(27)

    おもち(27)

    でも皮膚科の先生に聞いた方が専門だし確実ですかね😣
    たぶんかかりつけの先生は皮膚に直接塗るより服に貼る方が安全的な意味で言ってると思います!
    かいちゃうんですねー😭息子は全く痒がらないのでその心配はなくて😣
    逆にムヒパッチとか剥がしちゃうので塗り薬の方が安心なんです😂

    • 7月18日