※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆも♡ᵕ̈*⑅
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが夜中におっぱいを探して寝てくれない。ミルクは拒否されるが、おっぱいは咥える。足りていないのか気になる。口寂しいだけ?

ずっとおっぱいを探している赤ちゃんについて質問です💦
生後9日の赤ちゃんが夜中になると全然寝てくれません。
オムツも綺麗だし室温も大丈夫だし、授乳もミルクを足してお腹いっぱいのはずなのにずっとおっぱいを探しています。
足りないのかな?とミルクをあげようとしても口をムーとして拒否。でもおっぱいは咥えます。
ただ口が寂しくておっぱいを探しているだけなんでしょうか?😅
それともやっぱり足りてないのでしょうか?💦

コメント

口が寂しいんですかね(*^_^*)
うちも似た感じだったので、とりあえず吸わせて寝落ちさせてました😊✨

• ゆも♡ᵕ̈*⑅

ゆも♡ᵕ̈*⑅

やっぱり口が寂しいんですね😅
    2日連続で0時半から5時まで咥えて寝落ちさせて置こうとして起きるを繰り返してます😂

• 7月18日

退会ユーザー

ひー😱それは大変ですね(><)
    おつかれさまです(´TωT`)💦
    うちはパクパクしながらギャーギャー泣いてたので眠いんだとわかりましたが、特に泣かずですか?😲
    足りてなければ大泣きしそうな気がするので、とりあえずしゃぶらせて〜って感じな気もしますよね🤔

• 7月18日
  • ゆも♡ᵕ̈*⑅

ゆも♡ᵕ̈*⑅

こっちが寝落ちしそうです😅
    抱っこしてるとしばらく鼻息荒くして口パクパクで、それでも貰えないと泣きます😅
    さっき母乳お休みして搾乳機で搾乳したら70は出ていました!その後ミルク80あげてとりあえず泣くからおっぱい吸わせてるけどとりあえず今回は足りないことないですよね…🤔

• 7月18日

退会ユーザー

その量ならきっと 足りてますよね(><)
    そういう時期っていうのもあるかもですね😞
    思い返せば上も下も1ヶ月くらいまでは0時から朝方までわんわん泣いてました😱
    下の子は口が常に寂しいのか、抱っこしてる時は必ず私の服をもぐもぐしてます💦
    何かで代用(おしゃぶりとかタオルとか)できるくらいの月齢になれば、かなり楽になりそうですが😭😭

• 7月18日
  • ゆも♡ᵕ̈*⑅

ゆも♡ᵕ̈*⑅

やっぱりそういう時期だと思って適当におっぱい咥えさせながら時間潰すのが1番ですかね💦
    おしゃぶりできるようになると楽そうですね!🤔
    ちょっと探してみます😊

• 7月18日

退会ユーザー

それも大事かもしれません😢
    咥えさせ続けるのも大変だと思いますが一緒に寝落ちするとかでなんとか楽になると良いのですが...😱💦

おしゃぶりは下の子は吸うのが上手だったので新生児から使えました!
    お子さんも吸うのが上手なら役立つかと思うので、ぜひ試して見てください😆💕

• 7月19日
  • ゆも♡ᵕ̈*⑅

ゆも♡ᵕ̈*⑅

座りながらでも少し寝られれば多少は楽ですもんね😊

新生児からでもおしゃぶり使えるんですね✨
    試してみます!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

生後11日です🍀
まさに同じような状況です😂
19時・20時授乳(すぐ寝落ちするので片乳5分ずつのみ💧)、21時ミルク40ml追加してもうおなかいっぱいのはずなのに22時にはソワソワぱくぱく💦おむつもかえたし…
抱っこであやしても一向に寝る気配ないので結局授乳しで寝落ちしました😂
口寂しいんですかねー。

• ゆも♡ᵕ̈*⑅

ゆも♡ᵕ̈*⑅

この時期あるあるなんですかね😅
    実は1人目の時もこんな感じでミルクめっちゃ飲ませたら飲ませすぎてたみたいで母乳外来でやめて下さいって言われて…💦
    2人目なのに対処法がわからないんですよね😂

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中は体重計で授乳量推定できますが、おうちじゃわからないですからねー😂
    母乳は欲しがるだけいいと言われたのでとりあえずあげちゃってます😅
    昼間は基本母乳で頻回にしてて、夜1、2回だけ長く寝るの期待してミルク足してみてます…が効果ないです🤣🤣
    はやく2週間検診で体重測りたいです😂

• 7月18日
  • ゆも♡ᵕ̈*⑅

ゆも♡ᵕ̈*⑅

そうなんですよね😅スケール買うのも何かもったいない気もして…💦
    私も昨日昼間は母乳だけにしてみたけど3時間半〜4時間くらい寝てて起こさないと起きないから怖くて今日はまたミルク足してます💦
    2週間検診あるんですね!😳

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケール買うのもったいないですよねー😂きっといまだけだし…
    母乳で4時間あくの、寝すぎて心配ですがちょっとうらやましいです…😳💗うちは昼間も1、2時間おきで、途中わたしが寝落ちしてやっと時間あく感じです🤣笑
    2週間検診、希望すれば受けられるといわれたので希望しました✨

• 7月19日
ゆも♡ᵕ̈*⑅

スケールなんて本当に数週間しか使わない気がしますよね😅
夜中に起きてるから寝不足なのかなって思って心配になります😂
お昼もそんなに頻回だと大変ですね😳
2週間検診羨ましいです🥺