※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

生後11ヶ月で夜の授乳がなくなりました。1歳まで続けたいが、フォローアップミルクは必要でしょうか?経験のある方のアドバイスをお願いします。

生後11ヶ月です(´,,・ω・,,`)
10ヶ月頃から母乳は夜の寝る前のみの1回だけにしていましたが、、ついに出なくなったみたいです_| ̄|○
1歳くらいまで夜の授乳だけは続けようと思ってました・・(>_<)
このくらいの時期に卒乳、または断乳された方、
その後はフォローアップミルクは飲ませましたか(>_<)?飲ませた方、どのタイミングであげてますか?
よろしくお願いします( ; ; )

コメント

とーたん

しっかり三食離乳食食べてくれてるので夜寝る前に1回120~200で飲ませてます

量は夕飯の食べる時間が5:30~6:00の早めなら160~200で遅い時間の6:30~7:30頃だと120くらいです
寝るのが大体8:00~9:00には寝てしまうので

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    お返事遅くなりすみません_| ̄|○

    なるほど!!
    寝る前ですか(*˙˘˙*)ஐ
    うちの子も3食食べてくれているので挑戦してみます♡!
    ありがとうございました()♪

    • 6月29日