※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii✩
子育て・グッズ

子育てサロンや支援センター的な施設を開きたいと考えています。皆さんの意見を参考にしたいので、教室やイベントのアイデアを募集しています。

こんばんわ!

将来的に子育てサロンや支援センター的な施設と
似たような教室、サロンを開きたいなと考えてとります。
まだまだ現実化出来るかも曖昧な感じですが
参考にさせて頂きたいので皆さんの意見(なるべく多くの意見)が欲しいです!!

こんな教室?的なものがあったら良いなとか
こうゆうイベント欲しいとか
妊娠中、育児中こんなことで悩んでました

などなどなんでも良いので思ったことコメントして頂ければと思っております。

よろしくお願いします!
カテ違いならすみません💦

#子育てサロン #支援センター #子育て相談 #育児相談 #ママ友広場 #親子広場

コメント

あ

子どものことだけじゃなくて、ママ自身のことを話せる機会があればいいなーと思いました!
支援センターなど行ってもどうしても子どもの話になってしまうので、自分の息抜きに育児以外のことが話したいなぁと思ったりします🤣

• rii✩

rii✩

なるほど!確かにそうですね、ちょっとお茶でもしながらたまには息抜きにママさん自身のことお話出来る機会があると良いですね😊
    ご意見ありがとうございます♪♪

• 7月19日
さくらんぼグミ

子供の歳があまり離れていないので、2人を支援センターに連れて行くとバラバラに動かれてそれぞれを追いかけて見守るのがすごく大変でした💦
通っていたセンターはトラブルがないよう見張りの先生はいましたが保育をしてくれる感じでは全くなかったので、保育士さんを沢山配置して、大変そうなママさんには積極的に声をかけて必要に応じてお世話を手伝ってくださるととってもありがたかったなと思います!
また、託児をお願いできて、ママだけで参加できる産後ヨガや育児についての講座や座談会などがあったらリフレッシュできそうだなと思います☺️

• rii✩

rii✩

それは大変でしたね😭
    そーゆう配慮がされた施設欲しいですね!

なるほど!産後ヨガや育児についての講座ですね🤔

ちょっと色々検討してみます!
    沢山のご意見ありがとうございました!!

• 7月19日

0歳児専用の時間とか、同じ学年の子専用の時間があると悩みとか似てくるし話しやすいかなーと感じます😊

• rii✩

rii✩

そうですよね!同じ年代の子がいると話しやすいですよね!
    また悩みも共感しやすいの分かります☺️💕

ご意見ありがとうございました!!

• 7月19日

退会ユーザー

支援センターって生後半年ぐらいからじゃないと行けないイメージなので、もっと低月齢のお子さんのママも了解できるとうれしいですね😊
    カフェとか併設されていたら気軽に行けるかなーと思いました!

• 7月19日
  • rii✩

rii✩

親になると中々カフェなんていけないですもんね😂
    そんな併設してるのはいいですね☺️

• 7月19日