※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽぴぽ
子育て・グッズ

生理中に母乳の味が変わり、赤ちゃんが嫌がることがあります。哺乳瓶の乳首をくわえさせるとお腹に空気が溜まる可能性があります。

産後1ヶ月半で生理が再開しました😭
生理がくる2日前くらいから息子が母乳を嫌がり、のけぞって嫌がります😱夜中や明け方は寝ぼけているのかスムーズにくわえてくれますが、それ以外は哺乳瓶の乳首をくわえさせて、くいついたら自分の乳首にすりかえるようにして無理やり飲ませています。。
母乳の出が悪くなったようには思えず、やはり生理中は味が変わり、嫌がっているのでしょうか😢それは生理数日前から変わるものなのでしょうか?

また、哺乳瓶の乳首をおしゃぶりのようにくわえさせていると、本物のおしゃぶりより気に入ったようで寝かしつけなどにも使っているのですが、おなかに空気が溜まってしまいあまりよくないですか??

コメント

哺乳瓶の乳首だと空気も入るかなと思うので、おしゃぶりにした方がいいですかね!
母乳を嫌がる原因はその乳首やおしゃぶりということもあるかもしれませんね🤔
搾乳したものも飲まなければ味の変化で嫌がっているのかもですが…。

• ぴぽぴぽ

ぴぽぴぽ

やっぱりおしゃぶりのほうがいいですかね😭
    乳頭混乱なのか、いままで嫌がらずにほぼ完母でいけてたので、急なことでこちらも混乱です💔
    差し乳で搾乳あまりできないのですが、マメに試してみます!ありがとうございます😊

• 7月18日

うちも生理前日から2日目までめちゃ嫌がります😭
眠りも浅くなって最初何事かと思ったら生理再開しました。

産院でおしゃぶり代わりで哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めて看護師さんが使ってました!

• ぴぽぴぽ

ぴぽぴぽ

ほんとに寝てくれないので困りますよね😢かといってミルク増やすと母乳に戻ってきてくれないのがこわいです。。
    私も哺乳瓶の乳首に指突っ込んでなるべく空気が入らないようにしてます!吸う力がすごい😂

• 7月18日