※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

寝る時だけおしゃぶりを使っているが、おしゃぶりがないと起きてしまう。1歳前にはやめさせたいが、不安になってきた。

寝る時だけおしゃぶりを使っています。
今日は寝かしつけもおしゃぶりなしですんなり
寝ていきました。
でも先程おしゃぶりがない!と目が覚めたのか
様子を見ていてもずっとギャン泣き😭😭
そのうちに上の子も目が覚めしまいました。
寝付いたのにおしゃぶりがないと起きてしまうのは
まだ朝までぐっすり寝れていないのでしょうか?
口が寂しいから起きてしまうのでしょうか?
1歳前にはやめさせたいのですがやめれるか
不安になってきました。

コメント

sora

お疲れ様です。
息子は昼間も寝る時もおしゃぶりしてましたが、1歳になる頃には自然と吸ってませんでした。いつ、どうやってやめたのか分からないほどです。
徐々におしゃぶりを使わなくしていくのもいいですが、寝ないのなら無理にやめさせる必要はないかもしれません。

• hm

hm

自然とやめれる日がくるでしょうか?😢
    確かにギャン泣きさせるよりはおしゃぶり必要としているなら無理にやめさせる意味はないですよね…

• 7月18日
  • sora

sora

そうですね、分からないし不安にもなりますよね。
    ですが、1歳くらいになると歩けるようになり、運動量が増え出します。昼間遊び疲れて、夜はよく寝るようにもなります。そうなれば、やめれる可能性もあがるのではないでしょうか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    なんにせよ、様子見つつ。焦らずに。子どもが寝てくれないとお母さんも辛くなりますから。

• 7月18日
  • hm

hm

上の子が1歳前にすんなりやめれたので余計に下の子はやめれるのかなと焦ります😭💦
    確かにそうですよね!今は外出も控えているし体力消耗が限られていますよね。
    確かに寝不足が1番つらいです😭😭

• 7月18日
  • sora

sora

兄弟でも全然違いますよね✩︎⡱うちも、あれ?お兄ちゃんは違ったなぁって思う事多々です。
    頑張りましょうね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 7月19日