※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

左胸の下が痛みます。乳腺炎ですか?他の病気でしょうか?

完母です。動いたり、押したりすると左胸の下の部分が痛いです。
1日3回の授乳です。張ることはほとんどなくなりました。
ですが、張っていた時のような痛みに近い感覚の痛みがあります。
熱を持っている感じや、しこりもないです。

これも乳腺炎ですか?それとも他の病気ですか?

コメント

全く同じ場所、全く同じ症状です(><)
しこりが奥の方にあって、恐らく詰まってる状態かなぁー、、と自己判断してます💦

• ママリ

ママリ

私も張っていた頃は、硬くなったりしこりがある感じがわかったのですが、今は全く張っていない状態でも痛みがあるんです。
    詰まっているのかと思って、痛い部分を押しながら授乳しましたが全く変わらずでした…。

• 7月18日

退会ユーザー

私はもともと差し乳なので7時間くらい開かないと張ったりしません。
    痛みがある部分も、張らなくても手が触れるだけで痛くて…でもしこりがあるわけではなく😅
    そして私もどんな体制で授乳してもダメで💧やり方かなーと思ってとりあえず頑張ってます💦

• 7月19日