※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

旦那が飲みにいくのってどのくらい許してますか?ただ今育休中で平日の朝…

旦那が飲みにいくのってどのくらい許してますか?

ただ今育休中で平日の朝から
旦那が帰ってくるまでずっと2人です
そんなの当たり前なのはわかっています、世の中の奥様、お母様方が同じ環境なのはわかっています

旦那が飲みに行く日は1人でやっぱり寂しい気持ちになります
一日中子どもと2人で子どもは大好きです、
でもやっぱり話し相手が欲しいし旦那と喋りたいとも思います
たまには飲みにいくのもいいと思います
だけどのみにいっちゃうのかーと正直寂しくなります
ちなみに旦那はのみにいくときとても嬉しそうです
それもまたなんなんだろう。と思います笑

だけど子どもが生まれてから1人で遊びに行くなんてできないし
だけど旦那は嬉しそうにそれをしていてなんだか気遣ってくれたらいいのにと思ってしまいます

私としては快く送り出したいです
が、どうしてもそーゆー気持ちになってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

お盆と年末年始の2回です!
お互い飲みに行くの大好きで1人で飲み行っても1万以上は使っちゃうので、話し合ってお互い年2にしました。
平等じゃないとやってらんないですよね(><)

  • マリ

    マリ

    いちまんえん、、すごいですね、、!!!
    そのぐらいなんですね、、、
    なんか本当、自分ばっかりって思っちゃうのがほんとに嫌ですけど思っちゃいます😭笑

    • 7月18日
さーさん

いまはコロナですのでいってません💦
その前は一ヶ月に一度あるかないか、、、
でした😂

  • マリ

    マリ

    コロナ怖いですよね、、
    コロナのことゆってもキレられます笑

    • 7月18日
ぴーちゃん

送別会や忘年会、新年会くらいですね😅
たまーに、仲良しの同僚たちと飲みに行きますが…
うちは平日は完全ワンオペ、出張が多くいない日の方が年間多いので、いないとラッキーくらいで割り切ってます😄
疲れてたら子どもたちと好きなもの買って食べれるし…

お休みで家にいる時は家事育児、たくさんお願いしちゃってます😄

  • マリ

    マリ

    先日ご飯を作り終えた後に連絡がきてむちゃくちゃイライラしました。笑

    お願いできる旦那さんいいですね😭

    • 7月18日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちならそのままタッパーに入れて、翌日のご飯ですね😄

    お願いしないんですか?
    さくっとお願いしたらいいですよ!
    飲みに行って自由にしてるんだから、休みの日くらいやってよーって😄

    • 7月18日
  • マリ

    マリ

    すごいムカつきました、笑
    タッパーに入れました。笑

    朝子どもとリビングに行ってくれたりと彼なりに気を使っていたと思います。
    だけどそれよりも、ゴミ捨てに行ってよ!と思ったり
    食器を洗ったり
    そうゆうことをしてほしい!!と思ってしまいました、、、
    私もいけないですね、やってくれてるのにとも思いますが
    どうしてもそこにイライラしてしまいます。笑

    • 7月18日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    やって欲しいこと、溜め込むより伝えるといいですよ!
    男の人は気づかない生き物なので😅
    うちは何曜日は何をするか、冷蔵庫に百均のマグネットタイプでホワイトボードになってる週カレンダーを貼ってあり、そこに何するかとか、横の備考欄にやるべきこと一覧を書いてあります!笑
    なので、朝お茶を飲みに冷蔵庫開ける時はそれをみる!と毎回伝えたので、見てやること確認してくれるようになりました😄
    あと、共有カレンダーアプリ、タイムツリーというやつ入れてます!
    昼15時までに飲み会の書き込みしないで仕事以外の飲み会を急遽決めたら罰則です!笑

    • 7月18日
  • マリ

    マリ

    伝え方もキツくなってしまうのか
    向こうも怒り出します。笑
    タイムツリーいいですね!!

    罰則とてもいいです。笑

    • 7月18日
🌱

夜ご飯作らなくていいからラッキーって思います(笑)
自分1人だけなら納豆ご飯とかで済ませれるので😂

  • 🌱

    🌱

    頻度は特に決めてませんが月1.2回とかですかね🤔
    年末年始は少し多くなりますが💦

    • 7月18日
  • マリ

    マリ

    自分1人だと適当でいいですよね笑

    そのくらいですよね、、
    快く送り出せない自分がすごい嫌なので
    そのくらいならって思えるようにします😭

    • 7月18日
ひまわり🌻

うちは、仕事の関係含め4、5回だったと思います。

お父さんだけプライベートで飲みに行けるっておかしくないですか?私はコロナの前はいかせて貰ってましたよ!
二人の子供なんですから、お父さんばかり行けばそりゃモヤモヤしますよね。当たり前です。

  • マリ

    マリ

    付き合いなんだから仕方ないだろってよく言いますけど
    知らねーよって思います。笑

    授乳とか夜子どもが起きたら旦那じゃ泣き続けちゃう、、とかそんなことが色々気になっちゃいます、、笑

    • 7月18日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    お母さんじゃ無いと泣き止まないってなると、ほんとしんどくなっちゃいますよ😭
    今後の為にもお父さんに出来ること増やしたほうがいいです‼️

    授乳も完母にこだわり無ければミルクでも。私は夜出かける時は搾乳してました🍼

    • 7月18日
  • マリ

    マリ

    泣き止むまで旦那に任せた方がいいんですかね?

    完母にはこだわりないのですが乳腺炎が怖くておっぱいが張ると焦ります、、
    搾乳機買った方がいいんですかね

    • 7月18日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    遅くなりスミマセン💦
    はい、我が家は泣き止むまで旦那がやることもあります。そうしないとコツをつかめないので💦

    ただ、いきなり一人ではなく、マリさんもいる時に練習?するのがいいと思います。アドバイス?出来ると思うので

    • 7月21日
  • マリ

    マリ

    ですね、、、
    やってみます!!

    ありがとうございます😊

    • 7月21日
ひーこ1011

以前は月に二回は必ずバンド行ってましたね😅
今はコロナでバンドは流石に行ってないですが😅

出張行くと飲みに行ってるみたいなので、月に1回は確実に飲んでます。
この時期に飲み会はやめて欲しいと真剣に思ってます😞
仕事の付き合いもあるので仕方ないですが、毎回モヤモヤします😓

  • マリ

    マリ

    ほんとそうですよね、、、
    コロナが怖いって話をしたら
    キレられるのでもうめんどくさいです笑

    • 7月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    危機感薄いですよね😓
    私も旦那に子供達託して昼間に一人で出かけたりもしてるので、普段ならギブアンドテイクと割り切ってますが、今の時期は怖いです😭

    • 7月18日
み

先週も飲み会で今日も飲み行ってるので続いてますが、理想は月1くらいですかね😱それでも多いと思いますけど💦

話し相手ほしいのわかります!
こっちだって息抜きしたいですよね~🙌

るん(25)

会社の飲み会はほとんど週1であります。
その日は私もご飯手抜きしたり息子を早く寝かしつけた後自分の時間をゆっくり過ごせるので自分の楽しみになってます🤣笑
ただ、プライベートでの飲み会は月1くらいだとおもいます!(友人と予定が合うことも少ないため)
なるべく友人と飲みに行く時は快く送り出そうと思ってます!
その分私も一人で出掛ける日を作らせてもらってます!

👶🍑👶

現場仕事で日曜のみ休みなので、毎週土曜明け方まで行ってます!ご飯作らなくていいし私もゆっくりできるので好きにしてもらっていいです😃