※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊娠・出産

帝王切開後3か月以上経ち、傷が痛いです。切開線は薄くなりますか?アトファインを使用中です。

帝王切開された方に質問です。
3か月以上経ちましたが、今日傷痕が痛いです。大丈夫でしょうか?
あと…切開線はある程度まで薄くなりますか?アトファイン使ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

体質によると思います。ケロイド体質ならあと残りまくりです💦私は今もミミズ腫れみたいな感じです笑
天気の悪い日は大体傷は痛みます!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    体質ではないですが…薄くなる気配なしです😅
    今も痛みますか?今日お天気よかったです💦毎日寝不足ではありますが。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はケロイド体質なので多分残ったままです!ケロイド体質でないなら段々薄くなってくと思いますよ!
    今は痛みません!朝から雨の日などは痛みます😣

• 7月18日
  • まさみみ

まさみみ

いつ頃まで痛かったりしましたか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、今はというのは本当の今の話で、天気の悪い日は産後1年だった今でも痛みますよ!

• 7月18日
  • まさみみ

まさみみ

最近痛みなかったんですが、今日さっきから痛くてですね💦
    1年くらい経ってもあるんですね😰
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました❣️

• 7月18日
A☻໌C mama

こんばんは🌙

体質によりますね💦
私は普通の怪我などは大丈夫なのですが、帝王切開の傷はミミズ腫れのようなケロイドとなって残っています😥
傷跡は半年くらいまでは痛みがたまに出る日がありますね、徐々に落ち着くと思いますよ✨

帝王切開の傷がケロイドになるようでしたら、形成外科などで綺麗にしてもらう手もありますので、とりあえずはアトファインを貼り続けて様子見てください😊

• まさみみ

まさみみ

お久しぶりです、コメントありがとうございます😊

そうなんですね。まだ入院中の点滴後も残ってるので…私もそうなるかもです💦
    最近痛みなかったんですが、今日さっきから痛みあるので不安でですね💦半年くらいあるものなんですね😰

別にビキニ着たりする訳ではないのですが…温泉とか好きなので目立ちそうやからですね。形成外科まではいっかな😊はい、アトファイン継続してみます❗

詳しくありがとうございました❣️

• 7月18日
3boysMam👦🏻

雨の日とか天候が悪い日は傷口痛みます😭💦