※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
産婦人科・小児科

子供が溶連菌で診断され、自分も症状が出てきた。月曜日に耳鼻咽喉科を受診しようか迷っている。症状が悪化したら救急を受診すべきか不安。

溶連菌について…

水曜日に下の子が小児科で溶連菌と診断されました😭
熱は下がってますが、まだ食欲は落ちたままです。

が、先ほどから私の喉の奥が痛くて風邪じゃない気がします。
大人にも移ると聞いて用心してましたが、移ってしまったのでしょうか?😱

まだ熱はないので、月曜日に朝イチで耳鼻咽喉科を受診しようかと思ってますが大丈夫ですか?😰
いろいろ調べたら、どんどん症状が悪化してくるとあったので救急を受診するべきか悩んでます。

コメント

み。

私も息子がよくかかり、たまにもらったりします😅

ひとによるかもしれないですが、喉はいたくなるものの熱も出ずに直ってたので、水分が全くとれないのが続くのなら脱水も心配ですので救急で受診した方がいいと思いますが、飲むのも食べるのも出来るようなら月曜日でも大丈夫だと思います😊

• きりん

きりん

コメントありがとうございます😭

食事も水分も取れるのですが、痛みがあって。
    普通の風邪なら良いのですが、溶連菌はさすがにヤバイかなと思って💦
    様子みたいと思います。

• 7月18日
ちゃむ

大人にになって溶連菌3回くらいなってますが、ホントきついです😭インフルよりも!!!
私の場合まず喉が唾飲み込めないくらい痛くて水分、ご飯取れない、40度以上の熱です。自分で喉見て分かるくらいウミが溜まります😱
酷くなるようなら、月曜日でいいと思いますよ〜😊😊