※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

義母が女の子を希望しており、男の子が生まれると嫌がる。夫婦は健康な子が欲しいと考えているが、義母の言動にストレスを感じている。

旦那の実家に住んでいます。

義母は自分の子供も女の子が欲しかったらしく私たちの子供も、絶対女の子がいい!でも、あ〜あきっと男家計だから男の子だよね😫と嫌そうに言ってきます。

この間の検診で女の子と言われ、報告したら喜んではいましたが、義弟が女の子だと言われていて🐘が隠れていたみたいで8ヶ月で男の子と言われ、またそういうのになるんじゃない?😫
あ〜女の子がいい。男の子はうるさくって。女の子育てたい。と言ってきます。

私達夫婦は健康に生まれてきてくれればどちらでもいい👶😊と言っているのに義母にそんな風に言われると
私達が男の子女の子決めて生んでるわけじゃないし、育てたいって、私達の子供だしって思ってしまいます。

正直、毎回検診の後の女の子だった?とか、確認してきたり
絶対女の子がいいと言われてるのがストレスです😞

私の器が小さいだけなのでしょうか💭😞

コメント

あいこ

自分だったらむかつきますね〜🤨私なら旦那さんに一言言ってもらいます!

• ゆ

ですよね💧
    旦那さんも健康ならどちらでもいいんだよ!とかは言ってくれてるんですが、その時だけ、そうだよね〜😊と言ってその後はまた元に戻ってしまいます😫

• 7月18日
R

だいぶストレスですね‼️
母子共に健康が1番です😖💕

女の子育てたいって産まれてからも色々言ってきそうですね。。

• ゆ

そうですよね!👶
    お洋服の好みも全然違うし💭
    いろいろといわれそうですね💭

• 7月18日
りとりん

うちも両家とも女の子推しでした!
旦那も男兄弟で義兄の子供が3人とも男の子で、義母は女の子がいいと😂
実の両親は初孫ですが、ずっと女の子が生まれたときの話ばかりします!
どっちでも楽しみですよね!
義理のお母さんも女の子に憧れがあるんだとは思いますけど、いざ女の子が産まれたら育て方がわからない!とか言われそう😓

• ゆ

実の親は健康ならいい!と言ってくれています😊
    今もうすでに、女の子がいい育てたいとうるさいのに、でも育て方分からないから🤷‍♀️と言われています😫

• 7月18日
ぴよこ

本人に悪気はなく、ただ配慮のない人なのかな?と言う感じがしました😅
うちの義母も、男4人産んでてどうしても女の子が欲しくて4人目まで産んだけど…と言っていました!
私に対しては性別に何か言ったりしませんし「元気で健康ならどっちでも!」と言っていましたが、下の子が女の子だとわかると明らかに初孫の息子の時より喜んでました!笑
ゆぴさんの義母さんのお気持ちはよくわかりますし、きっとうちの義母もそのように思っていたんだと思います。
ただ、それを言うか言わないかの違いかな、と😅
まぁ言う時点でどうかと思いますが(笑)

• ゆ

私も義母の気持ちも分からなくはないです。
    でも何でもかんでも人の気持ちを考えずに口にだす😫
    そういう人が大っ嫌いなんだと改めてよく分かりました。🌟
    最近は赤ちゃんの為にもあまりストレスをためないよう、何を言われてもあまり気にしない用に心がけて一緒に過ごしています💭👶

• 7月18日
Nana

女の子だった場合、取られそうで怖いです💦
ご主人にキツく言ってもらいたいところですね😢

• ゆ

女の子を育てたい絶対女の子がいいと言ってる割にはでも育て方分からないから!といってきてるのできっと育てたいと言うよりは女の子と遊びたいとか女の子の可愛いお洋服を着させたいとかなのかな?とも思います💭しかし、お洋服の好みも全然違うし、私達夫婦の子育てにグチグチ言ってきて自分の子供にしてきたように昔は〜とかいろいろといわれそうです💭😫
    旦那さんもちょっと言ってくれますが、その場しのぎで😫

• 7月18日
まめぐみ

え〜すごいストレスですね!!
旦那に一言言ってもらうか、自分からもわりとはっきり、言っちゃうかもしれないです🥺🥺

• ゆ

私からは言えそうにないので旦那さんに言ってもらいます😫

• 7月18日
ao(25)

うちも全くおんなじです😭

旦那の実家に住んでいて
旦那は三人兄弟で
わたしも上の子は男の子なので
次は女の子がいいなぁ〜♡って
正直めちゃくちゃうざいです😑
お前のために産むじゃねーわ‼
って心の中では思ってますがなかなか直接は言えません…

• ゆ

義母のために産むんじゃない!それすごくわかります!
    自分の子供なのにと😭
    気持ちはわからなくはないけれど、言う事ではないし、女の子だからよかったものの、もし男の子だったらどうなっていたことやらと考えると恐ろしいです😢🐘
    これから先の事も考えるとなかなか言えないですよね💧

• 7月18日