※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
妊娠・出産

破水疑惑で34週から入院してます。破水の検査でうっすら陽性が出て入院…

破水疑惑で34週から入院してます。
破水の検査でうっすら陽性が出て入院してるのですが、
先日ついに陰性になって喜んだのは束の間、

今日の検査でまた陽性判定されてしまい、入院延長になりました、、、。

里帰り出産で実家生活楽しみにしていたのに、病院にいる方が長いです。つらいです。

破水の検査ってそんなに陽性なったり、陰性になったりするんですか?

羊水が流れてるような自覚症状はないし、おりものなんてほとんど出ていないに等しいですし、先日の妊婦健診で羊水量も減ってないといわれました。
赤ちゃんも順調で、元気です、といわれました。

それでも破水の検査は陽性、、、

先生たちも今日陰性が出て退院の方向に持っていく雰囲気だったので、なんで陽性になるんだろう?って感じです。

今後、点滴の量を減らし、内服にかえて、血液検査で炎症反応起こすようなら誘発分娩の可能性が高いと言われました。😣

とりあえず血液検査の様子見って感じです😭

自覚症状もないのに、なんだか附に落ちないです。

同じような経験した方、何か分かる方、いらっしゃいませんか?😭

メンタルやられてます😭

コメント

しんまま

もしかしたら高位破水かもしれないですね
自覚症状はほとんどないです

破水したら赤ちゃんに菌が回ることで母体も危なくなるので割とヤバいなーと一個人の印象です

• どん

どん

高位破水の可能性も少しいわれました😣
    入院中看護師さんにおりもの見てもらってるんですが、破水ではないと言われます、、、。とりあえず今後の経過次第かなあと思ってます😂
    ありがとうございます!!

• 7月19日
  • しんまま

しんまま

無事に生まれますように🥰

• 7月19日
卵かけご飯

破水って高位破水だと
出てる時と出てない時がありますよ!

• 卵かけご飯

卵かけご飯

私も1人目高位破水で入院になって産まれるまで何して過ごせばいいか分からずイライラしてました。出てる感覚ないし家に帰りたいーって。

• 7月18日
  • どん

どん

高位破水は出る時出ない時があるんですね!😫36週なので、病院も37週まで持たせたい感があって、、、
    毎日悶々と過ごしています😂
    ありがとうございました!!

• 7月19日