※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけひさ
ココロ・悩み

パニック障害で苦しんでいます。病院で安定剤を打ち、薬を飲んでいますが、治るのか不安です。元の生活に戻りたい。

助けてください
昨日職場でおおきなパニック障害を起こしてしましました
最初には7年程前首を痛めた時に発作を起こしました
次は出産後の産院で・・・将来のこと考えて発作を起こしました
そして昨日職場で・・・
昨日の発作は酷かったです。
前身が大きく震え呼吸が苦しくなり
紙袋を渡されましたがよくならず
1時間経っても収まる気配がなく
早退し病院で安定剤を打ってもらいました

そして今日朝発作が起きそうになったので
頓服薬を飲み、昼間は大丈夫でしたが
先ほど全身が大きく震え、また頓服薬飲んで
今治まっています

これは治るのでしょうか・・・
今までの生活に戻りたい・・・

薬は1日1錠で1日もちますのでなるべく1錠と言われてしまいましたが
飲んでしまいました・・・

どうしたら治るのかわかりません
涙が止まりません

コメント

ママ🧸

鬱消しご飯とかそういった本を出してるお医者さんがいるんですがとても参考になりました。
タンパク質と鉄でパニックは治るという栄養療法です。
私はかなりよくなりました。次いつ苦しくなるんだろうまたなったらどうしようという恐怖から解放されました。
良かったら調べて見てください。

辛いですね😢
家族に打ち明けて協力してもらってください😢❤️

  • Happy♡

    Happy♡

    横から突然すみません😭
    私もパニック障害を発症し3ヶ月。最近うつけしごはんの本に出会いました。
    鉄剤とプロテイン、ビタミン剤を始めましたが、どのくらいで
    良くなってきた!
    と実感出来ましたか?😢

    • 7月20日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    こんにちは😊
    私は1ヶ月しないうちに変化を感じましたよ😊
    明らかに楽になりました。
    私は安定剤副作用がきつくて飲みたくなくて、薬飲まないと治らないだろうしもうどうしようと絶望的だったので、、
    タンパク質不足等がパニックの原因というのを知り解決策があることに救われて✨そこからはどんどん気持ちの変化を感じました。動機もなくなったし予期不安もないです。

    • 7月20日
  • Happy♡

    Happy♡

    お返事ありがとうございます😭
    具体的に、どのようにプロテインやら鉄分やらサプリを飲んだか教えていただけませんか?😭今本当に苦しくて...

    • 7月20日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    辛いですよね😭
    私はプロテインとキレート鉄だけです✨
    他にも色々飲んだ方がいいようですがこの2つで改善したので他は取り入れてません😊
    下の子がうまれたばかりでバタバタしていたので寝る前にプロテインと鉄を飲んでました。プロテインは本を参考に少量から初めました。
    パニック発作は数年前からありましたが産後酷くなり😖
    思い返したら食生活もめちゃくちゃだったし出産で貧血の数値もかなり低くて正常な身体の状態じゃなかったのだろうと思います。補って補って日に日に気持ちが軽くなりました✨

    • 7月20日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    鉄はこれです😊Amazonで購入しました!
    プロテイン苦手でしたがこれはとっても飲みやすかったのでオススメです☺️

    • 7月20日
  • Happy♡

    Happy♡

    お写真までご丁寧にありがとうございます😭!!
    私も希望を捨てずに頑張りますね!

    • 7月20日
トキ

まずは深呼吸しましょう😊
ゆっくりゆっくりでいいんです。周りも自分の考えも気にせずゆっくり静かに呼吸しましょう✨
パニック障害辛いですよね。
早く治したい、普通の生活がしたいと願う気持ちはよく分かります。でも、治す事よりまずは呼吸を整えて下さい。考えれば考えるほど思えば思うほど奴らは襲ってきます!薬はなるべく守った方がいいですね。不安でいっぱいかもしれませんが、薬は効いています。多く飲めば効くというものではありません。
涙が止まらないなら涙が止まるまで出しちゃいましょう☺️その方がスッキリします。泣くのは悪いことではないです。たくさん泣いてリセットしましょう✨
大丈夫!とは言いません。
でも、ここで助けを求められるたけひささんは強い人です!打ち勝つのは後でいいです。少しパニックと共存してみようと思うとちょっとだけ楽になりますよ👌
長々と失礼しました。

  • たけひさ

    たけひさ

    お返事が遅くなり大変申し訳ありません💦

    あれから少しずつ改善してきています。
    トキさんの言葉最初見た時は
    ボロボロ泣いていました。
    とても優しい言葉ありがとうございました。

    • 2月6日