※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

妊娠後の不安や心配、薬の服用について相談です。引っ越しや産後の不安もあります。経験者や薬の辞め方について知りたいです。

初めまして(*・∀・*)ノ妊娠してから不安や心配や寂しくなったり恐くなったりメソメソしたり泣いたり
イライラしたり落ち込んだり憂鬱になった方居ますか
今回長年凄く空きすぎての妊娠になります解った初めは嬉しい気持ちだったんですがしばらくして悪阻が始まりしんどくなり後ろ向きになりました。
そして悪阻が収まって来たと思ったら次は不安や心配
になるようになりました。

初期から今だに続いてますもう正直安定したいです
前向きに考えても不安や心配が邪魔ばかりして来て
負けてスパイラルにはまってを繰り返すばかりです
睡眠もあまりで朝方とか冴えるし朝早くだし

丁度転勤で田舎の方に引っ越す事は妊娠前から知って居てその時は全然余裕でした楽しみとかありました
けど妊娠してからは逆に不安で仕方なくなりました
でも転勤なので仕方ないので引っ越しました
でも引っ越しても全然変わらなかったですね不安や心配ばかりです特にダーリン仕事中ですね(´д`|||)
実家もちょっと遠くなるし頻繁に行けないしだし

心配科に通ってマイスリーと安定薬貰いました同じように毎日服用してる方居ないですか?

そんな中ちょっと事情あり実家に帰ってますが実家帰ったからと言ってもそんなに変わらないですただ人数多いから気は紛れる?でも不安や心配は相変わらずなりますよ(´・ω・`)早く落ち着来たいです 
でも実家に居候し続ける訳には行かないし最近は慣れて行かなきゃとしばらくしたら戻ろうって思ってます
まずは週末を週末だけじゃなく平日から試したり
でもやっぱり不安にはなりますよ(´・ω・`)
でも婦人科は引っ越し先だしだから
でも落ち着いてくれるか心配で不安で堪らないです

引っ越し以外にも妊娠出産に対して不安です長年空きすぎ若くないし。運動もしてないし大きめだし大丈夫かなと。体系もちゃんと戻るのかなとか。産後落ち着いてられないし上も居るし家事も育児もしなきゃだし
産後すぐ動いたりしても大丈夫だった方居ますか

薬も自然に辞めれた方居ますか?

コメント

なお

大丈夫ですか?どんなことが心配で不安なんですか?

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

色々考えては不安になる感じです(。>д<)引っ越しや妊娠出産体系産後とか

• 6月29日
小夏

大丈夫ですか??なんだか凄く溜め込まれてませんか??
私は初産で、外勤の多い仕事をしています。吐き悪阻もあります。情緒不安定になることがあります。
不安が溜まると育児中の友達にLINEして、話を聞いて貰ってます。でも、ちょっと前に書いた文章を読み返してみたら、考えても仕方がない事をウダウダと考えていた自分に気付くことがあります。そんな風に客観的に自分を見れる時もあれば、また不安に襲われて泣くこともあります。そして、また友達や家族に愚痴ってしまいます。
今日は外勤帰りに大きな荷物を持って、いつものスーパーに寄ってお惣菜ばかりをカゴに入れていたら、店員のおじさんが荷物を持ってあげると声を掛けてくれて、それだけで泣きそうになりました。朝から吐いてたので、人の優しさが身に染みました。

一体なんなのでしょう。
情緒不安定って、自分でもウンザリしますよね。
早く穏やかな心を手に入れたいと、私も思うのでコメントしちゃいました〜。

あっきー(ノ´∀`*)

そうなんですコントロール出来ないから
    困るんです(´-ω-`)
    ちなみにこんな人違うから尚更です

• 6月29日
yuisan05

初めまして、10wの初産婦です。
わたしも妊娠してから、すごく不安になりパートナーの言葉にいちいち傷ついたり泣いたりしています。
今尚更、つわりがピークで続けてた仕事も休みがちになり足を引っ張ってるような感覚です。
どのような状況でも落ち込みやすかったり不安になりやすかったりするのは自分でも分かるぐらい情緒不安定だなって感じます。

でもあまり泣いてたり不安になってたりすると赤ちゃんにも伝わるし前向きにならなきゃって思えば思うほどネガティヴになります。

不安も心配事もたくさんありますよね、ここで吐けれることは吐いて、言える友達にも話して、1人で抱えないようにしてます。
あいさんの不安も少しずつ減ればいいですね

あっきー(ノ´∀`*)

ありがとうございます(*・∀・*)ノ
    本当に早く解消されたいです。

• 6月29日
たむきち

不安な気持ち、私もすごくありました。ちょうど中期ぐらいから不安でるあんで眠れなくて、そわそわしました。イライラもすごくしました。すごくつらいですよね。その時は心療内科で安定剤もらいました。もちろん妊娠している事を伝えて。マイスリーは飲んでませんが。そういう人もたくさんいるみたいです。ひとまず、落ち着くまでは内服に頼って、しっかり睡眠、お休みをとって、気分転換も頑張らない程度にしましょう。つらかったら他の人に話しましょう。まずはその不安感から脱して落ち着いてすごせますように。きっと良い方向にすすみます。

あっきー(ノ´∀`*)

ありがとうございます(*・∀・*)ノ
    周期とともに落ち着いて行かないのかな
    もう本当に解消されたいです

• 6月29日
かおり

大丈夫ですか?
私も妊娠初期の頃はイライラしたり涙もろくなったり
旦那の理解もないだけに妊娠初期一人で乗り越えました。

本当にきつかった。
私は元々薬飲んでただけに
妊娠わかって全ての薬を辞めなければなりませんでした。

安定期に入り、1つだけ軽い眠剤を処方してもらってます。

本当溜め込んだり、考えすぎは身体に答えます❗

気分転換など?
オススメします。

産後はあまり動かず出来るだけ身体を休めながらがいいみたいですよ。

稀に、回復早くてさっさ動いてる人もおられるみたいですよ~

人それぞれですけどね。✨

私も……薬……自然に辞めたいです。お互い頑張りましょう。😊