※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
ココロ・悩み

仕事や子育てでストレスが溜まり、イライラが募っています。子供に手を出してしまい、自分の行動に後悔しています。虐待が疑われ、辛い状況です。

どうしたらイライラせずにいれますか?叩かず怒らずにいれますか?

復帰してから、会社から休むとあれこれ言われ、疲れたと言えば母親から子供を施設に預けろと言われ、外で遊ばしたら近所の子と一緒に何百メートル先まで行くので、車来るから戻っておいでと言ってもニタニタして走る‼️

ママ友が捕まえてくれて、その時も1回叩いたけど、家に帰っても怒り収まらず、思いっきり3回も叩いて、すぐに腫れてアオタン。
ここで、ようやく自分が相当酷いことしたってなりました😢3歳相手に本気で叩いて

保育園に行ったら、きっと虐待疑われて(虐待ですが)通報されて、離れ離れになるって考えたら本当に娘に悪いことしたって

情けないです。辛いです。

コメント

ザト

通報されて虐待になるから悪いことをしたって考えるってだいぶ疲れがたまってるんだと思いますし、まずはお子さんと離れることを考えてはどうでしょうか?
仮にあおたんができなかったとしても、通報されなかったとしても、お子さんは大好きなお母さんに叩かれて、痛くて辛い思いをしたと思うので、お母さん側に心の余裕ができるまでは離れた方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

仕事を減らすことができるなら減らす

もしくは

休日は旦那さんに子どもをみてもらえるように調整する

もしくは

心に余裕なくてイライラしてたたいてしまうなら、一度内科でもいいので受診して漢方を処方してもらいイライラを緩和できるようにする

しのすけ

お子さんのためにもあなたのためにも少し離れた方がいいのでは?
内出血が起きるほど叩くなんて異常です。

猫LOVE

ママ友さんの前で叩いたら虐待だと思われてしまうかもしれないですね💦💦

私も仕事をフルでしてた時は毎日時間に追われて、イライラしてばかりだったので短時間のパートに変えました

それだけで時間に余裕ができて、子供にもイライラすることなくなりましたよ

一度、仕事のことも考えてみた方がいいかもしれないですね💦

a.mama

悪いことをしたとご自身で分かっているのであれば、次からは絶対にしなければいい話です😌

反省して、もうしたくないと決意表明も込めてこちらに投稿されているんだと思います😊👍

旦那さんに短時間だけでもお子さんを預けて、一人で買い物をするでもいいですし、美容院に行くでもいいですしリフレッシュ出来る時間を作ってはいかがでしょうか?

お仕事もされて、お二人も育てられて疲れてないわけないです。

私もイライラせずに一日を終えたこと、これまでにないですよ🙋‍♀️
何度独身に戻りたいな〜と思ったことか😵
子供が大好きなのには変わりないんですけどね。

お互い気負いせず、頑張りすぎず毎日を過ごせたらなと思います\( ˆoˆ )/✨

私も手をパチンとしたり、おしりペチンとしたり、叩いたことはあります。でも加減ができなくなったことはありません。
大人の力で思いっきり、青タンになるほど叩くのは、異常だと思います。

お母さん、お疲れなのだと思います。3歳なんて母親の思い通りにしてくれないのが正常です。それにいちいち腹立てて叩いていたら、娘さん死んでしまいますよ。
周囲に正直に叩いてしまうこと相談してください。隠しちゃだめです。よい母親を演じていたら誰もあなたのSOSに気付いてくれません。
ご家族の協力が得られないなら、お住まいの自治体に相談して下さい。役所でも聞いてくれますし、子育て広場などの施設の職員さんでもいいと思います。必要ならお互いのために一度離れるのもいいと思いますよ。

おはな

皆様コメントありがとうございました。

異常なことをしてしまったと思っています。今まではここまで酷くなかったですが、自治体にも相談しママ友にも相談していました。
ママ友たちは本当かは分かりませんが思いっきり叩くことよくあると言うばかりでした💦

当たり前ではありますが、1人の時間はないので、仕事で子供のことで休むと色々言われるので夫と相談し辞めて心の余裕持たせるのがいい、これからはしないようにするようにということでした。

子供とは離れたくないので今後二度としないようにします。