※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週の妊婦がお腹に携帯を落とされたが大丈夫か心配。胎動や張りはないが、腹痛はある。出血はなし。主人が動揺しているため、皆の意見を聞きたい。

17週の妊婦です。お腹の上に携帯(ケース込みで300gぐらい?)を落とされたのですが、大丈夫でしょうか…。

仰向けになっていたので、明らかに子宮の形がぽこっと分かる場所にそこそこの至近距離で携帯が降ってきました…
(正確に言うと主人が手を滑らせて落としました)
まだ胎動も分からないし、張りも自分の中ではないような気もするし、腹痛も痛いといえば痛かったけど普段からいわゆる子宮が大きくなるような痛みみたいなのはちょこちょこあるので、大丈夫とは思いつつもうーーん…という感じです。出血はありません。

わたし本人より主人が動揺して見てられないので、皆さんのご意見聞かせてもらえればと思います😭

コメント

大丈夫だと思いますよ〜!
子宮で守られてますし😆

うちは上の子がまだ小さいので上に乗られたりとかされてましたが元気な子が生まれてきましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんいると多少の衝撃はどうしてもありますよね💦
    あまりに心配されるのでわたしまで心配になりましたが、ご意見聞けて良かったです☺️

• 7月18日
まめ

それくらいなら問題ないと思います😊
赤ちゃんは羊水でしっかり守られているので💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    主人の動揺がすごかったのでもしかしてヤバいのかな?!って心配になりました😂

• 7月18日

携帯ではないですが…
愛犬(2.3キロ)がお腹に飛び乗ってきて、うっ…っとなったことあります😰えりあしさんのように痛みも出血もなかった為、そこまで心配せず病院にもいきませんでしたが今のところ何も問題ありません✨お腹の脂肪や羊水で赤ちゃんは守られているので大丈夫だと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わんちゃんいると不測のこともありますよね〜💦
    赤ちゃんは元気だと信じて次の検診で診てもらおうと思います!☺️

• 7月18日
しおん

大丈夫ですよ〜!
私は3キロ近い猫がお腹に乗ったりしてましたが、3.6キロの大きな男の子が元気に産まれてくれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねこ、、!🙀
    普通に生活してたら気をつけてても色んなことありますよね💦
    元気なお子さんが産まれたとのこと励みになります‼︎🙇‍♀️

• 7月18日
ママリ

胎児に直接落ちたわけじゃないので大丈夫です〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦
    あまりに痛んだりするようなら心配ですがそこまでではないのに焦ってしまいました😂

• 7月18日
ママリ

心配になりますが携帯くらいなら大丈夫ですよ🖤
羊水とかで守られてるので(*´Д`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せいぜい数百グラムですもんね💦
    ついつい焦ってしまいました😂

• 7月18日
いみみおんつ

大丈夫と思いますよ〜😆
ビックリしちゃいますよね😫‼︎‼︎‼︎

上の子(12Kg)によくお腹あたりを体当たりされますが、今のところお腹の赤ちゃんも順調に育ってます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、主人の焦りようがすごくてこっちまで焦ってしまって💦
    上のお子さんがいらっしゃると日々大変ですよね😭
    順調に育ってるとのこと安心しました🥺

• 7月18日
そろそろ体重戻そうかな

それくらいなら大丈夫だと思います!
赤ちゃんはママに守られてるので☺

ママが肋骨とか骨折するくらいの衝撃だとやばいけどその位だとまだ小さいし大丈夫だと思います、私も娘に蹴られたりしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    特に上にお子さんがいらっしゃる方は日々もっと大変だと思います😭
    心配しすぎず、気になることがあったら先生に聞いてみます!

• 7月18日
イリス

大丈夫だと思いますよ。

下の子の妊娠中は長男(2歳、14キロ)がお腹で跳び跳ねたりしましたが、無事に生まれてきました。

出血や、明らかにおかしい腹痛などがある場合は病院へ連絡してください。

元気な赤ちゃん生んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💦
    検診が10日後くらいなのでちょっと遠いですが、それまで様子見しつつ違和感があれば迷わず受診します!😭

• 7月18日
まめ

わたしはお腹にいた頃、姉がどしどしおなかに飛び乗ってましたが元気です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さん😂😂
    やはり2人目はある程度衝撃を受けることもあるんですかね💦
    気長に様子見します!

• 7月18日