※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠30週で頸管長の変化あり、早産の可能性。同じ経験の方いますか?計画分娩の帝王切開の確率高いでしょうか。

妊娠30週です🤰6月中旬に頸管長28ミリで切迫、自宅安静となり、28wで36ミリまで長くなり、今日22ミリでまた安静指示が出ました(本当は入院してといわれましたが。)😔今日30w1dであかちゃんは1700g超えで頭も平均の2週間後の大きさということで結構大きめです。本来なら9/25が予定日なのですが、このままだと早くなりそうですかね…😔同じような方いらっしゃいますか?😔💭計画分娩の帝王切開になる確率高いんでしょうか。。

コメント

ママ

中期後半から子宮頸管30ミリ前後で内服のリトドリンでずっと保ってましたが、9ヶ月後半から一気に10ミリまで縮まり結果入院になりました😂私の場合は退院したその日に破水して産まれましたが、、

• k

k

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も今1日4回リトドリン飲んでます😣9ヶ月後半からいつまで入院されたんですか?

• 7月18日
  • ママ

ママ

私も4回飲んでました😂でも上の子がいてなかなか完全に安静に出来なかったのでもう少し安静にできれば入院せずに済んだかなと思ってます!35週5から37週0までです🤗

• 7月18日
  • k

k

お子さんがいらっしゃったら、本当に安静にはできないですよね、😔💭正産期までという感じですね!私の場合頭も大きいし、頚管も短いし正産期までお腹にいてくれるか不安です😣

• 7月18日
4人のママ👦

同じような状況なので思わず
コメントしてしまいました😭

この間の検診29w3dの時点で
1800g近くあり子宮頸管も30
前後で切迫気味と言われました💦
赤ちゃんの頭も2、3週間大きめと
いつも言われます😭😭😭
予定日9月27日なのでとても
近いです(´・_・`)
上の子は3000gないくらい
だったので今回は大きい子が
出てくるのか、下からちゃんと
産めるのか不安です…😢
予定日早まるのか、私も凄く
気にしていました😭
答えになってなくてすみません💦

• k

k

回答ありがとうございます🙇‍♀️

え!すごく予定日近いですし、ほぼ同じ状況で、失礼かもしれないですが個人的には嬉しいです😭😂🙇‍♀️🙇‍♀️

29w3dで1800gなんですね!👶🏻すくすく育ってくれてるのは嬉しいですけど、あんまり大きくなりすぎて、逆に不安ですよね、、私も昨晩、色々検索して不安になってました。

ということは、ぷにょさんもまだ出産方法とか予定日については医師から話されていないということですかね?私もです😔健康でなおかつ大きいのであれば、早く出してあげたいと思ってしまってます🤦‍♀️

私も回答になっておらずすみません。でも本当にわざわざコメントありがとうございます😭同じようなママさんがいて、私は頑張れます😣💓

• 7月19日
  • 4人のママ👦

4人のママ👦

ほんと似てる状況のママさんが
    いて私も安心してしまいました😭🙏

大きく健康に育っているなら
    嬉しいけどちょっとママ怖い…😢笑

明日30週の検診があるので
    また体重測ってくれるので
    その時も大きかったら何か
    言われるのかなぁー(´・_・`)
    上の子もいるので37週入ったら
    計画分娩ですぐ出してあげたい
    気持ちもあります😭
    やはり大きすぎる場合計画分娩
    になる可能性もあるんですかね😢

上の子3000gなかったけどお股
    裂けたしいきんでから1時間
    かけてやっと出せたし
    (いきみ方が下手くそです😱)
    不安です😂

• 7月19日
  • k

k

ママリのアプリダウンロードして良かったってめっちゃ思います😂🤲

明日なんですね!🥺楽しみのような不安のような…💭
    なんか調べたら、計画分娩になる可能性もある感じですよね🙄明日何かゆわれるんですかね?🥺

私なんか、母親教室?とかもコロナでなかったので、いきみ方とか何にもわからず不安でたまらないです😂それで頭が大きすぎて帝王切開にでもなったらと考えてしまうと😂💭

とりあえず明日の検診ですね!☺️

• 7月19日
  • 4人のママ👦

4人のママ👦

私も一人目からママリにお世話に
    なりっぱなしです😂笑

先生から大きいと言われたら
    一気に不安になっちゃいますね💦
    誤差はあるとしても…(T_T)
    上の子いるから計画分娩は
    実際助かる面もあるんですけど
    ちゃんと産めるのか😰

なんかもう陣痛もいきみも
    なるようになります😂💪笑
    下手くそな私でも本陣痛から
    8時間くらいで産めました🤣
    まだ予定日まで二ヶ月くらい
    あるから成長が緩やかになって
    平均的な体重になってくれたら
    いいんですけどね😢

• 7月19日
  • k

k

1人で考えるより、同じようなお母さんがいると思うと安心できますよね😂笑

本当に思います、、。平均値内なら何も言わないで欲しいですけど、やっぱり不安ですよね😔上のお子さんいらっしゃると、たしかに計画分娩の方が良さそう🤔💭

そうなんですね!笑 なんせもう出産時のことを検索すればするほど痛くなってきます笑😂 
    そうですよね〜、、🤰でも私自身の体重はそんな増えてないんですけど、お腹の中だけ増えてるんですかね🙄今出産前からプラス5なんですけど、え、そもそも増えすぎですかね笑笑

• 7月19日
  • 4人のママ👦

4人のママ👦

はい、安心できます😭
    自分にも出来るかな!って
    勇気貰えます💪笑

今、コロナの影響で立ち会いも
    旦那だけだし子供は病院に
    入れないのでいきなり陣痛
    来たら焦ってしまいそう😰

痛みはほんとこの世のものとは
    思えない程痛いです!笑笑
    でも痛すぎるからこそ他の事
    考えてる余裕がなくて早く
    出したい解放されたい!と
    集中出来ました!笑笑
    私も今回全然増えてないです🤔
    4キロ増えたか増えてないか
    くらいです🙄
    一人目の時30週で7キロ
    増えてたので5キロとか
    全然平均だと思います🥺!

• 7月19日
  • k

k

私は少なからず、ぷにょさんに元気もらってます🥺☺️😂💓わたしの産院にぷにょさんみたいなママさんがいてくれることを願うばかりです😂

私のところも同じです!しかも切迫で入院となっても、面会はNGなので本当に入院は避けたくて、昨日も拒否して帰ってきちゃいました😣🤲笑
    そうですよね、せめて個室なら家族はokにしてほしいですよね😂

たしかに。🤔もう痛いとか言ってるレベルじゃないですよね笑笑

しっかり体重管理されてるんですね!私なんか5.6ヶ月までつわりがあってそこから食べたいときに食べちゃって今こんな感じです😂病院からは何もいわれてませんが😣まだ大丈夫と思って食べすぎないように気をつけます笑笑

• 7月19日