※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹季mama
その他の疑問

看護師の人に質問です。よく妊娠中お葬式に参列する時は手鏡を入れてお…

看護師の人に質問です。よく妊娠中お葬式に参列する時は手鏡を入れておいて連れていかれないようにすると聞きますが、病院だと患者さんが亡くなるという事もあると思いますが、それなら妊娠中(仕事中)ポケットなどに手鏡入れておいたほうがいいのかと今さらながら疑問に思って(。-∀-)

コメント

yuisan05

初めまして、10wの初産婦です!私は理学療法士をしています。私の病院は急性期病棟なのでたまに危篤や末期の患者様がおり、担当していました。私自身そのことはとても心配で上司に話すと担当の変更をしてくれましたよ!出来るだけ避けたいですもんね!

• 樹季mama

樹季mama

返事ありがとうございました。看護師なのでその時期は避けられなかったです。

• 6月28日
✳︎mama✳︎

こんにちは🙂確かに避けようのない事ですよね😲私も何度か対応しましたが気にしてられないなと思って特に鏡は持ち歩きませんでした😲ちゃんと仕事したから、亡くなった患者さんもきっと感謝してくれるだろう!とプラスにとらえるようにしてました😅
妊娠中亡くなった方を見ると赤ちゃんにあざが出来てると聞いた事がありますが、そんな意地悪きっとしないですよね〜?😣って心の中でつぶやいてます 笑
ちなみに家に入る前には必ず塩はふって入るようにはしています😅

• 樹季mama

樹季mama

お返事ありがとうございます。私も何人か対応したので気になりました。流産家系だったのでちょっと不安な時期がありました。塩はふってます。

• 6月28日
ぺち

迷信ですね*\(^o^)/*
救急病院だったので妊娠中に何人もお亡くなりになられてますが、鏡なんか持ってたことはありません。ポケットなんか入れてたら危険ですしo(^▽^)o

• 樹季mama

樹季mama

お返事ありがとうございます。今考えると鏡危ないですよね。

• 6月28日
みぃ♪

看護師をしていましたが、仕事中、手鏡は入れていませんでしたよ。
割れたりしたら危ないですし(^^)

‥‥それに、全国で頑張っている看護師は、あの世に連れていかれるとか思って、日々、患者さんの看護をおこなっていないのではないかと思います。
患者さんの病気や怪我を、看護を通して少しでもよくなって欲しいと願い、日々の看護をしていると私は思います(*^^*)

看護師は、命がなくなる最後の時を、その人のいちばん近くで24時間一緒にいます。あの世に連れていかれるかも…手鏡持っておこう!!って思う看護師はいないと思いますよ。

• 樹季mama

樹季mama

お返事ありがとうございます。今考えると危ないですよね。復帰したら看護に集中したいと思います。

• 6月28日
ayaka20

あたしは介護士ですが
同僚にそれ言われて初めて知りました!笑
最初ポケットいれときなって言われて入れてましたが邪魔でなんもしてませんでしたよ(笑)

• 樹季mama

樹季mama

お返事ありがとうございます。私もいれてなかったですが、今思えば危ないし邪魔ですよね。

• 6月28日
ショーコラ

手鏡なんてポケットに入れてたら危険です^_^;
迷信ですので、気にする必要はないです。
妊娠中何度も亡くなった場に立ち会いエンゼルケアしましたが、亡くなった方々が赤ちゃんを連れて行くなんてするはずがないぐらい、みんな無事に生まれる事を願ってくれてました^ ^
亡くなる人は看取って欲しい人を選ぶ。一人の人の人生最後の場に居られる事。私は感謝していつもお見送りしますよ。

• 樹季mama

樹季mama

お返事ありがとうございます。今思えば危ないですよね。流産家系なので、死後の処置する時はちょっと不安でした。

• 6月28日
病み

鏡なんて持って体位変換などでお腹ぶつけて割ったら大変なので、ポケットは基本的にカラでしたよー。

• 樹季mama

樹季mama

お返事ありがとうございます。今考えると危ないですよね。私も復帰したらカラで仕事します。

• 6月28日
さらい

病院ではしたことないですね、、

• 樹季mama

樹季mama

お返事ありがとうございます。今考えると危ないですよね。私も気にせず仕事します。

• 6月28日