※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
妊娠・出産

1人目と2人目のつわりの違いについて相談です。1人目はひどく吐き、休んだ経験あり。今は少し吐き気とダルさがあり、食欲もあるが食べると吐き気が治まる。これが食べづわりかな?

1人目と2人目でつわりの種類は違いましたか?

1人目の時はとにかく吐きまくって一歩も動けず常に吐き気があり何も食べられず飲めず-6キロになり2ヶ月程会社を休みました💦

今は6wなので本格的なつわりはまだかもしれませんが
少しの吐き気とダルさがあります。ただ食欲もあり、むしろ食べると吐き気が治ります。これが食べづわりなのかな?と🤔

コメント

さくらもち

1人目全くなにも口にできず3キロ落ち、2人目は1人目よりつわりきつくて4キロおち点滴もしました😭

はじめてのママリ🔰

2人とも食べづわりでした!どちらも同じくらいでした!

まっこ

1人目は脂っこいもの(サーモンとか)があまり食べられなかったくらいで、気持ち悪いとかご飯食べられないとか一切ありませんでした。

2人目は頭痛いし怠いし、気持ち悪くて吐いてばかり…何も食べられなくて1週間で5キロ落ちました💧

3人目、4人目は軽く胸のムカムカ感があったかな?って程度で1人目同様ご飯も普通に食べられてるし、ほぼほぼ何もありませんでした。

ちゅん

1人目は吐きつわりで4キロへって、2人目は食べづわりでしたが食べられるもとがグミとか飴しかなかったので同じく4キロ減りました😣

はじめのママリ🔰

一人目はわりと匂いがダメなものが多く、大丈夫な時は全然平気〜って感じだったのですが今回は常に吐き気がすごくて参ってます😞