※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が最近うんちが緩くなり、1週間続いています。元気で食欲もありますが、状況が気になるようです。アドバイスをお願いします。

あと数日で10ヶ月になる娘がいます。

9ヶ月から三回食にして、ここ最近
うんちが緩いとゆうか柔らかく
回数も3回くらいする様になりました。

水まではいかないですが、
例えると5ヶ月頃に食べさせるペーストみたいな感じの
柔らかさです。
それまでは若干便秘ぎみで固形のうんちが出ていました。

色は至って普通で本人も元気なのですが、
緩い期間が1週間くらい続いているので
この時期緩いのはおかしいのか不安になってきました。

ご飯も飲み物もしっかり食べて飲みます。
ミルクと母乳はやめて
フォロミを3回食事後と寝る前に飲みます。
食事の量は140から180くらい食べます。

直した方がいいところがありましたら
アドバイスをいただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食にして新しく始めた食べ物とかないですかねぇ?💦調理方法変えたとか👀

うちの場合ですけどオートミールデビューしてみたんですけど、うんち💩緩くなったんで辞めたら元に戻りました笑

  • み

    ん〜特にこれといってなかなか思い当たるものがなくて、、

    仕事が始まってBFに頼ることが多いので
    加熱不足とかはないと思うんですけど😂


    食べる量が多すぎてもなるんですかね?😂

    • 7月19日