※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
ココロ・悩み

新天地での生活について相談中の方です。引っ越しのストレスや孤独を感じており、生活の基盤作りに悩んでいます。支援センターに行ってもなかなか馴染めず、他の方はどうやって過ごしているのか気になっています。

転勤族の奥様、新天地ではどんな風に過ごしていますか?

先月、旦那の転勤で新しい場所に引っ越してきました。
私自身も転勤の経験があるので、新たな地でも大丈夫だと思っていたのですが、子供がいての引っ越しは全く違うと痛感しています💧

仕事があれば知り合いなども出来るのでしょうが、家に娘と2人きり...
支援センターに顔を出しに行ったりしますが、すでにグループのようになっていてなかなか話もしにくいです💨

みなさん、どーやって生活の基盤を作っているのでしょうか?よろしくお願いします...。

コメント

azu66

転勤ではないですが、生後6か月のときに、知り合いのいない郊外に引っ越しました。

小規模の支援センター、人が少ないところに積極的に顔を出し、スタッフの方、お話したお母さんたちに、「最近引っ越してきたばかりで、色々わからなくて。皆さんどういうところで遊んでるんですか?」とか、そんな感じで話しかけていたら、自然と知り合いのママさん、お友達がいっぱいできましたよ(^-^)♪

皆さん親切なので、「力になってあげたい」「教えてあげたい」と思ってくれるので、「新参者」であることを、ウリにするのはオススメです(笑)♪

• G

G

ありがとうございます!
    やはり自分から顔出していかないとですね💦

なかなか精神的に疲れることも多いのですが、もう少し頑張って自分からいってみます!
    ありがとうございます✨

• 6月28日