※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳の長女がトイレでおしっこは完璧にできるが、うんちだけはできない。紙パンツが好きでトイレを嫌がる。どうすればうんちができるようになるか教えてほしいです。

3歳の長女ここ2週間、おしっこをトイレで完璧に出来てます😄夜間も出ず、間隔も空いてきたのでそろそろ布パンツにしたい😭ですが、うんちだけはトイレで出来ません💦紙パンツがいい!とトイレを嫌がってしまいます😭どうしたらトイレでうんちできるようになるかな〜💦教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が一緒でした。うんちだけはかたくなにおむつじゃないとできず、、
うんちをトイレでするのは不安だったみたいです。いつもうんちのときはわざわざオムツにはきかえてました。
中々トイレでできずそれから少しして、本人からする!!と言うのを待ってたらお正月義実家に行った時になぜかトイレでうんちする💩と言い出してそこからトイレで💩になりました。
自分から言い出すのを待っててもいいのかな?とおもいますよ。

たま

うちは3歳で先におしっことれましたが布パンツにずっとしてました。

パンツにうんちもありました何度も、でもそれが次第に本人の苦痛になりトイレでするようになりました

ママリ

私は変に
おしっこはトイレ、うんちはオムツって期間を長く作ってしまうと今度なかなかトイレでうんち、という流れにならなそうな気がして、この際オムツは隠してパンツすら履かせずお尻丸出しで過ごしました!そしたらオムツ出して〜と怒ってましたが漏れそうになってトイレへダッシュしてあっさりうんちできるようになってしまいました!
でもやはり翌日も、うんちしたくなるとオムツ〜!となるのでしばらくは朝起きて夜寝るまでは常にお尻丸出しっていう生活を1週間くらいしたら、もうオムツって言わなくなりました🤣
うちは本人のタイミングではなく無理矢理感ありますが🤣