※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
子育て・グッズ

2歳半のお子さんをお持ちの方、水筒はどんなタイプを使っていますか?現在は350mlのサーモスのストロータイプを使用中。ストローを噛むので直飲みタイプに変えたいと悩んでいます。500mlは大きすぎるか迷っています。

2歳半ぐらいのお子さんをお持ちの方、水筒はどんなタイプを使ってますか?

今はサーモスのストロータイプで、350mlぐらいのものを使っています。未だにストローを噛みちぎるし、直飲みタイプに変えたいなと思っているのですが、オススメありますか?

今は自宅保育で、来年の春に入りたい幼稚園では、特に指定がなさそうなことを聞きました。

500mlだとやはり大き過ぎますかね?幼稚園に1日持っていくことを考えると、そのぐらいあってもいいのかなと思いつつ、幼稚園に行くまでは毎日私が持つので、重いの嫌だなぁと迷っています😅

コメント

まゆ

サーモスのストロータイプではないものの、500ミリを使ってます😊✨

• sanaco

sanaco

そうなんですね!うちより2ヶ月あとで500mlなら、うちもいけるかもしれませんね☺️回答ありがとうございました✨

• 7月18日
みい

今は保育園に持っていくのも普段使いサーモスのストロー400です🙂
噛みちぎられる事は何度かありましたが、こぼされるよりもマシだと思って使っています😂
長女の直飲みも使えますが、何度もこぼされてます💦

来年度からは幼稚園になるので、サーモスの2way(直飲み、コップ飲み)タイプの800にする予定です🍀
幼稚園ではお茶の補充が無いため、多めに持ってくるよう言われています😃
なので、うちの子の幼稚園は年少からでもほとんどの子が大きめの水筒です🙂
そこまで大きくなくても、年少からなら小さくても、私は600は欲しいです😌

• sanaco

sanaco

やはりこぼされるの気になりますよね😂
    でもストローがだいぶ噛みちぎられてしまい…前にストロー部分だけ買い替えたんですが、ソッコーで噛みちぎられました🤣

お茶の補充があるかどうかという基準もあるんですね👀そこまでは聞いてなかったので、その情報を手に入れてから検討してみます!
    貴重なご意見ありがとうございました☺️✨

• 7月18日
  • みい

みい

グッドアンサーありがとうございます😊
    ストローはお取り寄せかネット注文なので面倒ですが、ストックしてます😅

年少から大きめ使っていますが、あまり飲まない時期はお茶の量を半分とかに減らして、軽くしてました🌸

• 7月18日
  • sanaco

sanaco

ネット注文したんですが、うちもいくつか頼めば良かったです😫

確かに、少なめに入れておけば普段の持ち運びも少しは楽ですね!500mlより大きいものは候補から外していたので、もう少し範囲広げて探してみます😊

• 7月18日
ゆち/⛄️💛💙

保育所通いですが
500㎖くらいのプラスチック製の直飲みを
勧められてそれを使ってます🙂

• sanaco

sanaco

直飲みが指定なのですね!上の方も500mlとのことなので、検討してみます🙆‍♀️回答ありがとうございました✨

• 7月18日