※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
灰士
家族・旦那

旦那が、家庭のある友達の家に泊まりに行くのは普通のことですか?相手は…

旦那が、家庭のある友達の家に泊まりに行くのは普通のことですか?
相手は大学時代の友達で、結婚していて奥様がいます。
お子さんはわかりません。40歳手前の夫婦ですから年齢的にはお子さんもいらっしゃるかもしれません。
妻の立場としては、友達の奥様でもひとつ屋根の下に泊まるのは気分がよくありません。
逆に旦那が我が家に男友達を連れてきて泊まらせてくれ、と言われても嫌だし非常識だと思います。
面識がある、普段から仲が良く家族ぐるみの付き合いがある、という背景があれば別かもしれませんが、会ったことも無い男性が一泊していくのはどうかと考えてしまいます。

泊まりに行くのは反対、と異を唱えたところ
「お前のくだらない固定概念は捨てろ!」と怒鳴られました。
私は一般的に非常識だと感じたので諭したまでなんですが……
しかもコロナ禍でまだまだ警戒が必要な時期。
田舎だから問題ない!と。

皆様どう思われますか?

コメント

らるらりら

普段から仲が良く
家族ぐるみの付き合いがあったとしても
今の時期は嫌です。そして
なんのために泊まりに行くのか
よくわかりません…

• 灰士

灰士

コメントありがとうございます。
    久しぶりに近くに行くので家におじゃましてそのまま飲みになるかも、との事で、飲んだら帰れるような場所では無いため泊まることになるんだと思います。
    私もなぜ今なのか、というイライラが1番で、「家庭のある人のところに泊めてもらうのは普通迷惑」という考え方が一般論だと思っていましたので旦那に伝えたら私の考え方がおかしいと否定されました。

• 7月18日
  • らるらりら

らるらりら

代行でもなんでも、帰ろうと思えば帰れるし、帰れなくなると思うなら行くな。って思います…
    誰か来るってなったら奥様だって気を使ってお料理だしたりお掃除念入りにするだろうし、ご夫婦に呼ばれて行くならまだ分かりますが普通に迷惑です。

• 7月18日
  • 灰士

灰士

まさに私が思っていること、そのまま言って頂きありがとうございます……
    旦那は相手の気持ちを推し量る事ができないタイプです。
    旦那実家に行ったら嫁はくつろげる訳ないのに、「かーちゃんに任せて昼寝でもしてればいいじゃん。うちのかーちゃんそういうの気にしないから大丈夫だよ」ですよ。
    急に行ったら奥様が迷惑する、と言っても「大丈夫でしょ」としか言いませんので。

• 7月18日
  • らるらりら

らるらりら

わお、、困ったご主人ですね…
    お気持ちお察しします😰

• 7月18日
  • 灰士

灰士

もう分かり合えるとは思っていません……。
    根本的な考え方が違います。
    実家に行けば自分の味方をしてくれる無遠慮なママがいるため、旦那が「一般論」に目を向けることはこれからもなさそうです。

• 7月18日
ボコ

うちも旦那が友達連れて帰ってくる事ありますよー😅
もちろん泊まってくることもたまにですがあります💦

友達の奥様と一緒に寝てるわけじゃなし、、あまり気にしたことありませんでした😂
それよりもたまには友達と一晩楽しんでおいでーって感じで、うちに来た時もそんな感じです💦

• 灰士

灰士

理解のある奥様ですね。
    なんというか、面識があればまだ許せるんですけどね。
    大学卒業して15年以上連絡すらとったことがないような間柄のくせに、なぜこの時期に?と。

• 7月18日
めーちん

今の時期はなしですが、
以前は泊まってくることありましたよ🎵
それに友人の奥さんが弁当作ってくれたといってます!

私も先日ようやくその奥さんに会いました(笑)

• 灰士

灰士

今の時期はなし、と言っていただけるだけでも救われます。
    旦那は私に紹介してくれるような人ではないんです。
    劣等感から私がヤキモチを焼いているだけかもしれませんね……

• 7月18日
  • めーちん

めーちん

うちの旦那も紹介してくれないですよ!
    3年後にようやくその奥さんと初めましてでしたもん😅
    友人が結婚してなくて彼女とかなら泊まるのはNGだったかもです。お互い結婚してるから安心してたのかもです!やきもちやいちゃいますよね😁弁当おいしかったといわれたときには「毎回作ってもらえば?」と嫉妬してましたもん!

• 7月18日
  • 灰士

灰士

1年前、男友達数人と泊まりでキャンプにいくと言い、その中に1人だけ彼女を連れてくるかもと言われた時には「妻でもない女が来るならお前は日帰り」と言ったら旦那も「その彼女が来ること確定したら俺は行かない」と言ってくれたので、既婚者か否かの差は大きいようですね。
    私もめーちんさんのように笑って話せるようになりたいです

• 7月18日
  • めーちん

めーちん

やっぱりそこは大事ですよね‼️✨😊
    笑って話せる日が来ますよ😃

• 7月18日
  • 灰士

灰士

ありがとうございます。
    ちょびっと気持ちが回復しました(笑)

• 7月18日

夫の後輩を泊めた事がありますが、別の部屋で寝ますし、ひとつ屋根の下で…とは、全く思わないです☺️!
ただ、子どもがまだ小さい頃に急に来られたのは困りました💦
お子さんが小さいなら反対しますが確認しにくいですかね💦💦
あとはこんな時期ですし、コロナ感染者が最近出ている地域なら反対します(>_<)

• 灰士

灰士

ひとつ屋根の下で、という考え方はやはり私は極端かもしれませんね。
    少し冷静になってきました(苦笑)
    岐阜の山奥、だそうでコロナが目立つ地域ではありませんし、さすがに店に飲みに行くほど馬鹿ではないと思うのですが……

• 7月18日
にこ

普通のことかどうかはわかりませんが、私的には絶対なしです!!

• 灰士

灰士

スパっと簡潔にありがとうございます。
    男って身動き取りやすくて羨ましくなります。
    私が子供2人置いて泊まり行っていいんか?って思いますね。

• 7月18日
まま

私も絶対嫌です。ましては、こんな時期に。論外です笑
自分はその場にいないのに他の女性が家にいてその場で一晩過ごすとか嫌です😭

• 灰士

灰士

嫌ですよね!?
    理屈関係なく、普通に嫌です。
    そらさんのような人もいるんだな、って少し安心しました。
    私が病的なのかと思ってたので……

• 7月18日