※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかん
子育て・グッズ

生後3ヶ月前後の夜の睡眠や授乳、ミルクのタイミングについて教えてください。朝方頻繁に起きてしまい、ミルクをあげても途中で寝てしまい、また30分〜1時間で起きてしまいます。対処法はありますか?

生後3ヶ月前後だと夜の睡眠どんな感じですか?
授乳、ミルクのタイミングも教えて頂きたいです!
朝方頻繁に起きるんですが、ミルクをあげても途中で力尽きて寝てまた30分〜1時間で起きてしまいます。
なにかいいやり方ありませんかね?😭

コメント

はちろく

娘は、その頃は夜の22時〜23時に寝て、朝6時半頃に起きてミルクでした!

ミルクの途中で寝ちゃうのめっちゃありますよね😓
そういう時はゲップもさせれないし、抱っこしたままソファで一緒にねてましたね😅

ありさ

うちは早ければ20時ごろミルクを飲ませて寝て、夜中は多くて0〜1時、3時、6時ごろに起きて授乳します!
朝は早起きなので6時前後に起きてきて、授乳かミルクをあげたらあとは1人で遊んでますよ😊8時ごろに朝寝をしてます😂笑

くりーみぃ

だいたい21時頃授乳して寝て
0時頃授乳→3時頃授乳→7時頃授乳
だいたい起きると1時間くらいは起きてるので未だに毎回3時間
しないくらいで起きてきます💔
全体が少し遅れて
22時→2時→5時→8時くらいの方が
自分的には辛くないペースですが
まだ定まらないですね🤔

そして普段夜はあまり泣かなない
というかなく前に授乳してたのですが
ここ何日か明け方5時頃に起きて
泣くようになりました😭泣

うちも2ヶ月過ぎ頃まで30〜1時間半
感覚くらいに起きてきて
かなり辛かったですが
今はたまに4時間とかあいて
少し楽になってたんですが💦

母乳でなくミルクでしたら
とりあえずしっかり起こして
飲ませることが一番だとは
思いますが何しても寝ちゃう
って子が多いですよね😂

ママリ

夜は20時前後にお風呂に入り
上がったら授乳して、そのまま
就寝です☺️
最近は4時間ごとに起きるので
夜中は1時と4時に授乳しています!
混合の時は、ミルクの途中で寝たときに
足の裏をくすぐって少しでも多く
飲んでもらうようにしてました😅

まぐ

来週で4ヶ月になりますが、19時前後にミルク160→入浴後に添い乳で寝かせて、0〜1時ミルク160→5〜7時に起きるとうい感じです。

夜中は寝てしまうのでニップルサイズMにしてます。5分で飲み終わるターボなのでありがたいですが、飲み終わりが早いので一瞬足りないとグズる時もあります😅