※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

引っ越しのタイミングについて、早めに管理会社に連絡するか、出られる時期が確定してから連絡するか悩んでいます。

数日前お隣さんからの子どもの声へのクレーム(これについては以前ママリで相談させてもらいました)があり、あまりに怖かったので引っ越しする事にしました。
まだ物件を探している段階ですが、今のアパートを出るというのは出来るだけ早めに管理会社に連絡した方がいいでしょうか?
それともいつ出られるかが確定してからの方がいいのでしょうか?

(カテゴリー間違っていたら、すみません)

コメント

はじめてのママリ

前回の質問、多分見ました!
わたしも絶対引っ越すのがいい!と思ったので、良かったです😣✨
基本1か月前には連絡した方がいいと思いますが、それよりも早く退去される場合は出来るだけ早めが良いと思います☺️
物件見つかり次第退去という感じですか??

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね!
    可能ならこの連休に引っ越したいくらいですが、多分申請日から1ヶ月はダメな気がするので、どうせ8月分の賃金払うなら8月半ばくらいを目処に、越そうと思います💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど💦
    これまでのことや引っ越したい理由を管理会社に話すと、もしかすると1か月以内の引越しでも応じてくれるかもしれません😭
    退去する月の家賃は基本日割り計算だと思いますので、連絡される際に管理会社に確認してみてください😆
    スムーズに引越しが終わるのを祈っています😣✨

• 7月19日
  • しーまま

しーまま

なるほど!言っていいのか悩んでいましたが、早めに出たいので言ってみようと思います。
    退去時の家賃は個人がやってるような小さい不動産屋さんだと月割りの所も多いみたいで、内覧した大手の所の方に確認してみてくださいと言われました😭
    日割りだといいんですが…ありがとうございます!!

• 7月19日