※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

保育園で、1人が熱を出した場合、全員が早退になることはありますか?

保育園についてなんですが、2人や3人のお子さんが保育園に入られててそのうちの誰かが熱を出したら、子供全員早退になるんですか?😂

コメント

はじめてのママリ

通わせてる園は、1人熱出たらその子だけ早退です!もう1人はいつもの時間くらいに迎えいきます!
2人とも早退させると元気な子まで病院に一緒に連れていかないと行けない事になるので私は熱ある子だけ連れて帰ります!

• まっちゃん

まっちゃん

なるほど🤔その子だけ先に病院に連れて行くんですねー!
    病院に連れて行く場合は、保育士さんから病院に連れてって下さいねとか一言あるんでしょうか?明らかな体調不良は分かると思いますが37.5℃で無症状の場合にも連れて行かないと行けないんでしょうか?😣

• 7月18日
🧸 (26)

うちはそうしてました〜二回迎え行くの大変だし😔💦年子で隣の教室で姿見えちゃうし笑

あといま産休中の保育士ですが、今はコロナもあり兄弟熱だと連れて帰ってもらうことになってます💦💦

• まっちゃん

まっちゃん

確かに2回迎えに行くの大変ですよね😅小さいと家に置いてとか出来ないでしょうしかと言って体調悪いのに担いでまた保育園行くのも可哀想ですよね…💦
    保育士さんなんですね🤗お仕事ご苦労様でした
    ちなみに登園時にも誰かしら37.5℃以上あれば全員登園出来ないんですか?

• 7月18日

うちの子たちの園はお熱の子だけです💡

• まっちゃん

まっちゃん

園にもよるんですかね?😂
    お熱の子だけ帰して、また他の子をお迎えに行かれてますか?その時お熱の子はどうしてますか?😣

• 7月18日

退会ユーザー

園によると思います💡

お熱の子だけ迎えにいって、病院など済ませて他の子を迎えに行ってます💡

うちの子たちの園は園長先生がお優しい方なので、他の子の教室に行ってる間は玄関でお熱の子を見ててくれるので、お願いしています💡

• 7月18日
  • まっちゃん

まっちゃん

コメントありがとうございます🥰

• 7月28日