※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9月、10月に出産予定で里帰りされる方は、コロナの影響で早めに帰るか悩んでいます。産院から34週までに来るよう言われており、7月末から8月頭に帰るべきか考えています。

9月、10月辺りに出産予定で里帰りされる方は
コロナの関係で通常の里帰り期間より早めに帰られますか?🤔
私の里帰り先の産院は34週までにこっちに来て下さいと言われているので、その頃に帰ろう〜(8月末頃)と思っていたのですが、最近の感染者数を見てもっと早めに(7月末から8月頭くらい)帰った方が良いのかな…と考えるようになりまして💦

神奈川から埼玉です!移動は車です!

コメント

まま

予定日近いですね👶🍼

私は埼玉→新潟に里帰り予定ですが、前回切迫早産で2ヶ月入院してるので今通ってる病院には入院した頃と同じ週数くらいには帰った方がいいかもと言われているのと、里帰り先の病院が切迫早産経験者は30〜32wの間に受診しなければいけない上にコロナで2週間待機してからの受診が条件なので、今月末に里帰りする予定です👌

都内の感染者が増えて来ているので里帰りNGになる前に帰っておいた方がいいかな?と思います😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    予定日近いですね!心強いです🤤❤️笑

確かに前回切迫だと少し早めに帰った方が安心ですね🤔❤️
    コロナで2週間自宅待機してからというのは、分娩の予約を取った時に言われましたか?それともその後ままさんから産院に電話などで確認をとった感じでしょうか?💦
    分娩の予約をとって以来産院には連絡をしていないので1度連絡してみた方が良いのかなと思いまして😔💦(ホームページは時々チェックしてますが特に何も書かれていないです)

• 7月18日
  • まま

まま

里帰り先の病院は総合病院で分娩予約がいらないので紹介状書いてもらう際に病院通して初診の予約取ってくださいって感じなのですが、コロナに関してはHPに書いてありました🥺

重要事項は書いてあったりすると思うのですが、特に記載がないのなら大丈夫かな?と思いますが、大体の病院が2週間待機と記載されていたので、確認した方が良さそうですね🤔

• 7月18日
  • まま

まま

こんな感じで載ってました✨

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

HPのお写真までありがとうございます♡♡
    やっぱり1度確認の電話をいれてみようと思います🤔❤️

• 7月19日
ママリ

私も東京から長野に同じ頃里帰り予定です‼️うちの里帰り先の病院も34週までに来て欲しい、かつ、その前さらに、2週間早めに帰省して自宅待機って言われました💦
今回はなので結構早めの9月頭には帰る予定です!
かなり長い期間実家にいることになりますが(笑)
早めのが安心ですよね💦

• ママリ

ママリ

2週間早めにきてほしいと言われたのは分娩の予約をとった際に言われましたか?🤔
    分娩の予約をとって以来産院に連絡をしていないので😔💦
    早めの方が安心ですよね💦やっぱり私も8月の頭くらいには帰れるように準備して行こうかなと思います😭❤️

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

はい😊1番最初に予約の電話した時に、2週間早めに来いと言われました‼️
    長野はほぼ全く感染者出ていないので、都内からの里帰り出産にはかなり慎重な所が多いみたいです💦💦
    今日もまた300人近く出ましたし、際になって何かあったら怖いですよね😭‼️‼️

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

最初に電話した時に言われたんですね🤔
    確かに長野は感染者聞かない!みなさん感染対策しっかりしてる証拠ですね😊❤️
    教えてくださりありがとうございました☺️❤️

• 7月19日
ぷに

私は里帰り東京から埼玉です。
特に病院から2週間とも言われておらず、34週からと言われているので特に何もなければギリギリでいいかなと思ってます。
車で高速1時間くらないなので😊
何があってもいいように、とりあえず準備はしようかなと、実家にたまに行って買い物などして置いてあります☺️

• ママリ

ママリ

埼玉同じですね❤️
    一応明日にでも1度産院に電話して聞いてみます♡
    私も新生児の服などそろそろ実家に持っていかないとな〜と考えておりました💦

• 7月19日

34wまでにと言われているので34wに入った頃…9月中ばすぎに帰ります。

車で埼玉から神奈川に帰ります。