※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
お金・保険

子宮頸がんの保険相談中。同様の経験者いますか?どの保険が適していますか?

去年から子宮頸がんの3a軽度異形成で経過観察中で細胞がもどり半年に一度みてもらってましたが、4月の検診でまた3aになり次は10月に検診です。。
保険にはいってないので今の状況でも入れる保険にと思い、保険の窓口で相談中です。。
同じような状況で保険の窓口で相談した方いますか?
またどのような保険に入ることできましたか?できれば、緩和保険では通常の保険に子宮関係何年無担保などの状況でも入れたらと思います😭

コメント

ともぴ

完治しないとがん保険等は難しいと思います。
わたしは、医療保険には加入済みで完治してからすぐがん保険に加入しようと思ったんですけど、完治してから5年経たないと入れないと保険屋に言われました。
今年に入って5年経ったのでがん保険に入ろうかと思って申請していますが、まだ返事はないです。
保険屋さんには、保険料が高くなるか何か条件が付くと言われてしまいました。
軽度異形成って特に治療法もないし、薬飲んでるわけでもなく、経過観察だけなのになんか悔しいですよね。

• えびぴらふ

えびぴらふ

そうなんですよね~、、、、病気なわけでもないですし、免疫力で戻る人もほとんどなので、、、なんか残念でしかたないㅜㅜですね。。
    ちなみに、ともぴさんも軽度異形成だったんですか?細胞がもどり、5年たったということですか??

• 7月18日
  • ともぴ

ともぴ

そうなんです。
    ずっと経過観察で2年くらい様子見していたんですが、やっと完治?したと言われて5年経ちました。
    前癌状態だとやっぱり厳しいみたいですね😰

• 7月18日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

軽度異形成でも、完治となるんですね…。。。
    厳しいですね。。
    教えていただきありがとうございます!!

• 7月18日
  • ともぴ

ともぴ

わたしが入ってる保険だけかもしれませんが💦
    もっとゆるーいところがあるのかもしれませんけど。。
    ちなみにわたしが入ってる保険は、ジブラルタとメットライフです。
    入れることを祈ってます!

• 7月18日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

前の人の投稿で、ジブラルタは中度異形成まで入れるといっていたので大丈夫かと思ってました😵😵
    とりあえず望みを捨てず今調べてもらってるので、待ってみます😭

• 7月18日
  • ともぴ

ともぴ

どうなんでしょうね?
    入る保険の種類によって異なるのかも??
    わたしが入ろうとしたのは、女性疾病の保険だったので😰
    何年も前の話なので変わってきてるんですかね。。。
    あ、ちなみに軽度異形成の状態のときに、先進医療特約だけは入れましたよ!!

えびぴらふさんは、医療保険に加入しようと考えてるんですか?

• 7月19日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

医療保険です^_^
    なんか不安ですが、、、だめもとで保険の窓口からの連絡まってみます!

• 7月19日
ママリ

私は軽度異形成から7、8ヶ月後に高度異形成になってました😂💦

高度異形成による手術でも、保険によって一時金のがん適用外になるところと少額でも貰えるところあるみたいですね😌
できるだけ合った医療保険加入できるといいですね😭