※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや☆
お仕事

最近、業務が増えて帰れない日が続き、ストレスが溜まっています。上司からの仕事が増え、Aさんとの役割が混乱しています。病気になりそうで対策を考えています。何か良い方法があれば教えてください。

復帰後、時短勤務させてもらっています★☆
復帰直後は問題なく帰らせてもらっていたのですが
最近は帰れない日が続いています(´;ω;`)

この前、上司から頼まれた仕事内容に
私がやったことのない業務も含まれていたので
それに関して解りません。と、言ったら
Aさんにお願いするから出来る所までやって!と、
言われたので出来る所までやった後、
残りはAさんにお願いしました。
そしたら、それは私の仕事じゃない!教えるから、まぁやさんがやって。と、言われ
Aさんは直接上司からもお願いされていたのにも関わらずやらないので結局私が全てやるハメに!!!

最終的に定常業務は出来ず保育園のお迎えは遅くなりストレス過多になり職場から保育園にお迎え行く車の中で泣いてしまいました。

こんなことが続くと病気になりそうなので手っ取り早く対策したいと思っています!!!
何か良い方法などありましたら教えてください。
(性格はスグには直せませんので性格以外で
Aさんとも喧嘩はしたくないです。)

コメント

まあや☆さんは時短勤務ということなので、しっかりと労働時間内に帰る義務があると思います!話を聞く限り上司やAさんは厳しい業務をまあや☆さんに擦り付けているような気がしました😭上司に相談はできますか?保育園の時間もありますし定時に帰りたいとか報告してみるのも1つかとは個人的に思います!

• まあや☆

まあや☆

上司は私が時短勤務をしていることを嫌っているのと少し口答えしようものなら怒鳴り散らすので相談はほぼ無理に近いです(*≧Δ≦)
    社長が上司に言うとか
    上司よりも上の立場の人間が言わない限り動かない人です(>_<)

• 7月18日