※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

わかる方教えていただきたいです。4/5に出産して、完母ですが5/11~生理…

わかる方教えていただきたいです。

4/5に出産して、完母ですが5/11~生理が再開しました。
その後も出血してる期間は産前より少し長いですが、予定日通り6月7月と生理が来てたのですが、7/10に生理が終わって、7/17にまた生理が来ました。
いつもだと初日とかは茶色っぽい感じなんですけど、今回は鮮血です。
お腹の痛みとかはないんですけど、不正出血なんでしょうか?
それとも頻回月経?
病院に行くべきなのか、産後のホルモンバランスの問題だからなのかアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも完母で、産後2〜3ヶ月くらいのとき、似たような症状がありました。
私の場合ですが、特に痛み等なかったので様子を見ると、4ヶ月目以降出血がなくなり、産後7ヶ月半くらいから規則的な生理が来るようになりました。

今思うと2〜3ヶ月目の出血は生理ではなかったのかな?と思います。
とはいえ、じゃあ何だったのか、と言われると分からないのですが、、、

出血の状態や他の違和感など、少し様子を見てみてもいいのかもしれません。
もちろん、不安があれば婦人科の受診がいいと思いますが、、
あまり役に立たないコメントですみません、、

• あやめ

あやめ

規則的に来てたのに止まることもあるんですね、!😧
    やっぱり産後はホルモンバランスが乱れるんですかね💦
    いつもの生理となんら変わらないし痛みもないので、わたしも様子見てみようと思います!
    ありがとうございました!

• 7月20日
まま

私も完母で2カ月目くらいから生理の終わりかけみたいなのが数日続くようなのが、すごい不規則に、きました。もともと不順なのでそのせいかなーと思ってましたが先週いつもの生理に戻りました.

• あやめ

あやめ

なるほど、、、
    わたしの場合割と規則的に来てたんですが、不規則だと予測?ができなくて大変ですよね、💦
    次の生理の予定日くらいまで、とりあえず様子を見てみようと思います!
    ありがとうございました!

• 7月20日