※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘と引きこもり生活。外出が不安で遊びに困っている。新しい遊びを探している。息抜き方法や家族の時間が足りない悩み。他の方はどう過ごしているでしょうか?

1歳9ヶ月
娘と毎日引きこもり生活。
何して過ごしたらいいんだか
わからなくなってきた。
市内の小学校2校で感染者確認
幼稚園2園で感染者確認
どこも近くて車で2-5分の距離。
家の近くの公園や児童館はその小学生が
遊ぶ区域。 近隣のショッピングモールスタッフも
スーパーのスタッフも薬局スタッフも
感染確認で消毒作業が入る。

散歩するのにもビクビクするし
イヤイヤ期の娘には少し外でたら
あっち行きたい〜〜帰りたくない〜〜
あそこ行きたい〜〜になってしまって
もう家に居るしかないと思ってしまったけど
家にいても毎日同じ遊びの繰り返しで
何をしていいかわからなくなってしまった😭

YouTube見せればこれじゃない
これ見たい ものの30秒で飽きて次の見たい
もう疲れた〜〜😭😭

なんか新しい遊びがあったらいいんですけど...
皆さん何して過ごされてますか?
8:00〜21:00まで 昼寝は1時間する日もあれば
全くしない日もあります😭😭

夜はなんだか疲れてしまって
娘と一緒寝てしまうことが多いです...
息抜きに何かしたいのにできない😔
こんな中の皆さんの息抜きってなんですか?

旦那はコロナの影響で残業が増えて
夜勤もあり家にいないことが多いです😢

コメント

たか

近くで感染者がいるのは怖いですね💦
イヤイヤ期も大変ですよね💦💦
娘は主に下の子の授乳のときにYouTubeではないですが、録画したいないないばあを見せちゃってます。見始めると、違う!〇〇!と始まり、めんどくさいですよね😅
家だとお湯遊び、広告をハサミで切って(親が)ままごと、音楽かけてダンスを今はおばあちゃんが主にやってます!!
ハサミにすごく食いついてたので、子どもでも使えるハサミがあるかなと探し中です!

• はじめ

はじめ

そうなんです...目の前に姪っ子甥っ子が住んでいますが、その子たちの学校で感染確認されており甥っ子達とは違う学年での感染確認ですが、なんとなくこわくて😭しかも学校は1日消毒入って次の日から通常登校なので普通にみんなその辺で遊んでます😥...
    感染した子供も親が症状でたから検査したら陽性だったみたいで😭
    よくテレビで特集されてるコロナ検査ができる施設が家のすぐ側なので県外からも症状ある方が来るんですよね😭
    と長々とすみません...

録画も数分見てこれやだー、おかあさんといっしょつけてもこの曲やだー ムームーやだーです😭 お湯遊びってなんですか!🥺気になります💕
    たしかにハサミに興味深々で爪切ってると取り上げられます😭 なのでお医者さんごっこによくついてるおもちゃのハサミを与えてます!
    切れるけど危なくないハサミって売ってるんですかね?

• 7月18日
  • たか

たか

いやーそれはすごく怖いですね💦💦
    私は都内ですが、近くの学校でなどはまだ聞いていないので遊びには行ってますが、その状況だと外出たくなくなりますね😵💦

すごくわかります、、じゃあどれがいいの!!ってなります、、最終的に消すか、大人の時間(ニュース)にしちゃいます🤣
    お湯遊びは、ただお風呂場にお湯を少しはって、バケツやおもちゃで遊ぶだけです!1時間くらいやってますよ✨準備したり、片付けたり、着替えさせたりで意外と時間も稼げます👍
    切りにくいけどプラスチックのアンパンマンとかありました。「一歳半 ハサミ」で調べると出てきましたよ!
    お子さんの器用さにもよると思いますが、親がちゃんとみて、やり方を教えてあげたらできるようにはなると思います!まだ早いと思ったら、片付けて時期がきたらまただしたらいいですしね✨

• 7月18日
みすー

我が家も感染が増えている市なので、毎日同じルートを散歩するくらいしかできていません😢
うちの娘はまだそれでも楽しそうですが、イヤイヤ期だとそれも大変ですね💦

家では絵本、折り紙、クレヨン、ブロックなどをしていますが、疲れたときはDVDや録画したEテレを見せています。
まだ実際にやってはいないのですが、梅雨があけて暑くなったら、ベランダやお風呂で水遊びもいいかなーと思ってます🙂

• はじめ

はじめ

上の方に書いたのですが、上記の理由で散歩もこわくなってしまって😭... イヤイヤは成長の証だと理解してますが外出ると終わりが見えなくて😢
    こんなに市内感染がない時はイヤイヤに付き合い抱っこしてでも3時間は外にいました...。

折り紙いいですね!まだ娘とやったことなかったです😆折り紙つかってどんな接し方してますか?みすーさんがおってあげてみせたりとかでしょうか?😊
    暑ければよくお風呂で水遊びやります!が水嫌いで5分持たず😂💦

• 7月18日
  • みすー

みすー

イヤイヤ期恐ろしいです😂
    3時間も付き合うなんて尊敬します💦
    元々私がインドアで、あまり外には出たくない派で😓

折り紙、今日たまたま久しぶりにやったのですが、私が折っているのを見ながら、自分でもブツブツ言いながら折ってました😂
    少し前はただひたすらビリビリに破いて散らかしたりしてましたが、それはそれで楽しそうでしたよ😁

水嫌いでしたか😂5分は短い😂😂

• 7月18日